ここから本文です

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。9月14日の放送では、SKE48の柴田阿弥が"反省"しました。16歳の演歌歌手・さくらまやの禊「1日ギャル体験」の模様も放送されます。


(PCのみ)★GYAO!にて"番組本編まるっと"無料配信中>>




■AKB48総選挙で15位に入った注目株


今年のAKB48総選挙で、なんと15位に入った柴田阿弥。ソロでグラビアもやっており、人気急上昇中の注目株です。
そんな柴田阿弥の反省は、「求められていないのにカメラ目線をしてしまう」こと。
通常のテレビ撮影では、抜かれる(クローズアップされる)メンバーのみがカメラ目線になりますが、柴田は歌っている最中ずっとカメラ目線にしています。
「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)出演時には、渡辺麻友のトーク中もカメラ目線していたそう。さすがにこの時はスタッフに厳重注意されたそうです。


スタジオトークでは、まずは有吉が柴田の出演を感謝。これは最近出演するアイドルが「ぱいぱいでか美」(8月10日出演)をはじめとしてB級、C級に偏っていたため。その点、柴田は一線級です。見届け人のバカリズムも「やっとプロが来た」と歓迎します。


■少しでもカメラに映るためにはと「計算ずくで」カメラ目線


柴田はなぜカメラ目線をするのでしょうか。彼女によれば、総選挙15位というのは選抜組のなかでは後ろのほう。なので少しでもカメラに映るためにはと「計算ずくで」カメラ目線にしたとのこと。
ただ、その表情が問題です。そのほとんどが目を大きく開いた"変顔"なのです。
ファンからも「心霊写真みたい」とも言われるそうです。スタジオではバカリズム、友近からゲストの藤原組長まで柴田の変顔を真似します。


■特技は「フランス語」、実際に喋らせてみると......


さらに、実はちょくちょく小さな嘘をついていたことが明らかにされます。彼女のプロフィールには特技として「フランス語」と書かれています。で、実際にスタジオでフランス語を話してもらおうとすると......。どう見ても特技ではないようです。
また、ブログの記事にも嘘がちょこちょこ。可愛い顔して「話を盛る」テクニックをすでに持ち合わせているようです。意外な腹黒さが垣間見えてきました。一線級アイドルなのにいいのでしょうか。


■禊で朝の4時からお天気カメラで「カメラ目線」


そんな柴田への禊は「日テレで24時間カメラ目線」。生番組の情報番組に登場して(出演ではありません。一般人のように後ろ映り込むやつです)、カメラ目線を送るというものです。朝4時のお天気カメラにちょっぴり映る様子など、面白い映像になっています。


■16歳の演歌歌手・さくらまやの「1日ギャル体験」


さらに9月7日放送で「16歳なのにおじさん化している」と反省したさくらまやの禊の模様も放送されます。彼女の禊は、「ギャルサー(ギャルサークルのこと)軍団『Black Diamond』への1日加入」。
ミーティング場所へ赴くさくら、軍団リーダー直々のメイクによってギャル姿に変身します。そしてプリクラでのギャルポーズ、カラオケボックスでのパラパラ踊り、そして倖田來未の曲を歌ってみると......あまりの上手さに泣き出すギャルもいました。"人生初"が詰まった1日となったようです。


「有吉反省会」(日本テレビ系)
・公式サイトはコチラ>>
・毎週日曜日22:30~
・MC:有吉弘行


(PCのみ)★GYAO!にて"番組本編まるっと"無料配信中>>


(文/関口賢@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ