ここから本文です

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。9月21日の放送では、扱いに困る熟女2人が登場、タレントの松本伊代と女優の横山めぐみが"反省"しました。


(PCのみ)★GYAO!にて"番組本編まるっと"無料配信中>>




■ブログによく登場するオジサマたち、実は......


松本伊代は、「ブログにいつも同じような写真を載せてしまうこと」を反省。
主婦タレントとしても活躍の松本。ふつうブログでは手作り料理や趣味のことでも載せそうなものですが、彼女のブログは「ふつうのオジサマ」の写真がいっぱい。なんとこのオジサマ達は、デビュー当時からの親衛隊なのだそうです。筋金入りです。


自著を「まだ読んでないからわからない」と発言したことで有名な松本ですが、このブログの写真も「面倒くさいから同じことばかり書く」とのこと。さすがです。半年で16回の更新、そのうち3分の1が親衛隊のオジサマのことです。


■3人へ「これからもお金いっぱい遣ってね!」

こんなに熱心なオジサマですが、松本は顔と名前くらいしか知りません。番組では、そんなオジサマたちの紹介VTRを制作。松本への熱い想いが明らかになります。松本もこんな3人には「ものすごくお金を遣ってくれる」と感謝。いや、ちょっと誉めるとこが違うと思いますが、まあかつての「伊代ちゃん」らしいです。


そんな松本への禊は、「3人へ愛のあるメッセージ」を贈るというもの。感謝のメッセージとともに「これからもお金いっぱい遣ってね」と金銭愛にあふれた気持ちを伝えている。ある意味さすがな徹底ぶりでした。


■ブライス人形「Umeちゃん」を手放さない横山めぐみ


横山めぐみの反省は、「いつもUmeちゃんと一緒で周囲を怖がらせる」こと。
Umeちゃんとは、いつも持ち歩いて離さないブライス人形のこと。有吉が第一声で「ヤバイです」と言ったように、ヤバイです。


横山いわく、「顔とか頭の大きさとかなんともいえない可愛いバランス」とベタ褒め。7年前からハマっているそうで、洋服は20着以上、つけまつげや口紅でカスタマイズまでしています。撮影など仕事先でもUmeちゃんは一緒です。


■名越康文先生が精神分析で横山の"裏の顔"をあぶり出す!?


番組ではそんな横山の休日に密着。赤ん坊のように抱っこする姿はかなり不気味に見えます。
こんな横山を見て、スタジオでは見届け人の名越康文先生が本気の精神分析。横山の"裏の顔"をあぶり出します。怖い分析でした。あまりの怖さのせいなのでしょうか、禊(みそぎ)はありませんでした。


「有吉反省会」(日本テレビ系)
・公式サイトはコチラ>>
・毎週日曜日22:30~
・MC:有吉弘行


(PCのみ)★GYAO!にて"番組本編まるっと"無料配信中>>


(文/関口賢@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ