ここから本文です

サケの切り身をモチーフにしたサンリオのキャラクター・KIRIMIちゃん.が9月3日、シングル「KIRIMIちゃん.のうた」でCDデビューすることが決定しました。7月9日には、収録曲のひとつ「マジカルKIRIMI!」の一部がYouTubeで公開されています。

サムネイル



■作曲はあのヒットメーカー

同シングルには「きみきりみ」「マジカルKIRIMI!」「きりみの歌~おいしく食べてね▽(以下、▽はハート)~」の3曲を収録。「マジカルKIRIMI!」を作曲したのは、なんとドラマ「マルモのおきて」(フジテレビ系)の大ヒット主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」を手がけた作曲家の宮下浩司氏。

今回公開された「マジカルKIRIMI!」の動画では、KIRIMIちゃん.のキュートな歌とダンスが堪能できます。

「マジカルKIRIMI!」(サビver.)


4月下旬に一足先に公開された「きりみの歌~おいしく食べてね▽」の動画も人気。7月10日現在、再生回数は10万回を超えています。

「きりみの歌~おいしく食べてね▽」


KIRIMIちゃん.は、CDデビュー決定に「歌うことが大好きだからとってもうれしい気持ち...!! ラブ・サーモン!」と大喜び。「歌を聞いたその日は、おいしく食べてね」とのことです。

■「みんなにおいしく食べてほしい」

「KIRIMIちゃん.のうた」公式サイトによると、KIRIMIちゃん.のデビューの目的は、ズバリ"若者の魚離れを防ぐため"! なので、曲中にはときおり、KIRIMIちゃん.の「魚を食べてほしい」という願いが込められたフレーズが登場しています。「あなたに食べてもらえるとき......ずっとずっと待ってる」なんて甘くささやかかれたら、確かに魚が食べたくなっちゃうかも......!?
ちなみにKIRIMIちゃん.のキャラクターボイスを務めているのは、声優・代永翼のよう。代永さんは、現在放送中の大人気アニメ「Free!」の葉月渚役などで知られる、高音の癒やし系ボイスが人気の男性(!)声優です。

■イロモノとあなどるなかれ!

KIRIMIちゃん.は、サンリオが昨年行った人気投票企画『食べキャラ総選挙~食うか食われるか真剣勝負!~』で新キャラクター候補として発表されるなり、そのシュールな姿がたちまちネット上で話題に。そのままグランプリを獲得し、今年2月に見事商品化デビューを果たしました。商品化されたばかりにもかかわらず、公式Twitterのフォロワーは9万人(7月10日現在)を超える人気ぶりです。

また、現在開催中の公式人気投票企画『2014年サンリオキャラクター大賞』では100体のサンリオキャラがしのぎを削るなか、上位20キャラクターに選出。ハローキティやマイメロディといった人気キャラとともにファイナルステージへと進んでいます(投票は7月21日まで)。

イロモノキャラとあなどるなかれ。グッズデビュー後すぐにCDデビューとKIRIMIちゃん.の勢いは止まりません。KIRIMIちゃん.の甘~いささやきを聞いたら、きっとトリコになってしまうはず!?

(文/藤間成美@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ