ここから本文です

既婚男性の中には、ときに独身を装って女性を口説いてくる悪い男性もいるものです。そんな男性に恋をしてしまい、悲しい思いをすることは避けたいですよね。
女性150名に、既婚者かどうか見破る方法を聞きました。(株式会社クロス・マーケティング調べ)

サムネイル

■指輪の跡がある

「指の付け根が少し細くなっていると、普段指輪をはめているんだろうなと思います」(28歳/宮城)

 結婚指輪をしていなくても、左手薬指に日焼跡などがあることも。とはいえ、指輪をしない主義の既婚者もいますが......。

■日常の暮らし方

「夜ごはんをどうしてるか、などの話を出して、反応を見る。ふわっとした答えだったら既婚の可能性が高い気がする」(25歳/愛知)

「お休みの日に何をしているかや、何気なく家庭の話をして返ってくる答えを聞いて」(32歳/埼玉)

 もしうそをついていても、雑談中にどうこたえるかまで綿密に設定されていないもの。見破りやすいのは小さなうそからかもしれません。

■Yシャツ

「服にアイロンがかかってるかどうか」(29歳/千葉)

 独身で、しかも忙しい仕事をしているのに、アイロンがビシッとかかっているYシャツを着ているとき。既婚者じゃなくとも、同棲中の彼女がいる場合も。

■連絡の返し方

「連絡が取れる時間帯、土日の過ごし方」(29歳/京都)

「夜中の電話に出られるかどうか」(28歳/大阪)

 帰宅後など自宅にいるはずの時間に連絡が取れなかったり、かかってくる電話がいつも外からだったりする場合、警戒しても良いかも。

■身の回りが整いすぎている

「潔癖性ではなさそうなのに、身につけているものがきちんとしている場合。例えば、靴の汚れがないなどは、奥さんがいそうな気がする。あと、大事な話を避けたがる」(26歳/大阪)

 忙しいはずの男性の一人暮らしで、身だしなみを完璧に整えるのは難しいものです。

■車種

「車に子ども用品が落ちていないか。ファミリー用の車ではないか」(25歳/佐賀)

 子持ちの既婚者の場合、見破りやすい部分が増えてきそうですね。


独身だと言われていたのに、実は相手が既婚者で、知らぬ間に自分が不倫をしていた......。信じられないような話ですが、世の中にはこんなケースもあるもの。自分の身を守るためにも、恋の相手をしっかり見極められる観察眼は身に付けたいですね。

(桜まゆみ+プレスラボ)

【調査概要】
調査方法:ネットリサーチ 株式会社クロス・マーケティング調べ
期間:2014年6月11日~6月12日
対象:全国の20~39歳までの女性有職者150人

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ