ここから本文です

演歌歌手・小林幸子が7月14日、日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット」への参加を自身の公式サイトで発表した。
小林といえばここ数年、新しい活動を次々に行っていることでも有名だが......。

サムネイル

小林は、8月15日~17日の開催期間のうち8月17日のみ参加。初音ミクをはじめとした音声合成ソフト「ボーカロイド」の人気楽曲のカバーを5曲収録したミニアルバムCD「さちさちにしてあげる♪」を頒布する。

小林の公式サイトには、「さちさちにしてあげる♪」のジャケットイラストのラフと思われる画像が公開されているが、小林風のド派手な衣装を身につけた萌(も)えキャラがほほえんでいる。

サムネイル



小林は近年、動画投稿サイト・ニコニコ動画と関連したさまざまな活動を行って注目を集めている。

例えば、昨年9月には音楽プロデューサー・ヒャダインによる楽曲「ぼくとわたしとニコニコ動画」の"歌ってみた"動画を投稿。投稿からわずか3日間で100万回再生を突破した。

その後も11月には、横浜赤レンガ倉庫で行ったライブをニコニコ動画で生中継。さらに12月31日から翌年1月1日にかけては、ニコニコ動画が運営するライブハウス・ニコファーレでカウントダウンライブを開催し、ライブの模様も生中継した。

ほかにもニコニコ動画関連のイベントにも出演して、若年層、なかでもアニメ・漫画好きの若者たちからの支持を獲得している。若者たちは、NHK紅白歌合戦などでの小林のゴージャスな衣装から、彼女のことを「ラスボス」と呼んで慕って(?)いるようだ。

ネット上では、今回のコミケ参加発表に

「反応に困るわwwww」
「攻めてる小林さん超カッコイイ」
「ロックだな」

と小林の行動力に驚く声が多数。また、「『おじいちゃんに小林幸子のCD買ってくるね』と言えばコミケに行きやすい」と感謝する声も......?

次々と新しい活動を行っていく小林。今度は何をして私たちを驚かせてくれるのだろうか。

(文/木村彩乃@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ