ここから本文です

AKB48・小嶋陽菜が7月14日放送の「有吉AKB共和国」(TBS系)で、SKE48について「顔がかわいくて人気の子がいない」とバッサリ。須田亜香里松村香織たちSKE48メンバーは悲鳴を上げた。

サムネイル



お笑いタレント・有吉弘行とAKB48、SKE48のメンバーたちがトークを繰り広げていたときのこと。グイグイ前に出ようとする姿勢からすっかり"ウザキャラ"扱いとなってしまった須田が、「私はアイドルとして当然のことをやっているだけ」と訴えたところ、有吉は「僕は、アイドルは顔がかわいければそれでいいと思っています」と須田の考えを真っ向から否定。絶句する須田に「ですから、残念ながらアイドル失格です」と言い放った。

有吉の毒舌にSKE48メンバーからはブーイング。そこで有吉が「小嶋大先生、お願いします」と小嶋にコメントを求めると、小嶋は「SKEって普通に顔がかわいくて人気の子っていないんですね」とさらに追い打ちをかけた。この爆弾発言にスタジオは騒然とし、なんと有吉が「この(須田たちだけを見た)感じだとね」とフォローにまわる始末。そんな須田は「総選挙10位なんですよ!」と絶叫していた。

小嶋は、今年2月に行われたイベントでは、HKT48・谷真理佳の「HKT48で2番目にかわいい谷真理佳です!」という自己紹介に「(ということはHKT48は)ブスばっかりってこと?」とツッコんだと報じられている。

なかなかキツイ発言も多い小嶋だが、須田にしろ谷にしろ言われた側がどこかうれしげなのは、小嶋の悪気のなさがなせる業か。おっとりした口調で放たれる奔放な発言は、小嶋の大きな魅力のひとつのようだ。

(文/藤間成美@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ