ここから本文です

作家でミュージシャンの辻仁成が7月15日放送のラジオ番組「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、歌手・中山美穂との離婚危機をめぐる報道が原因でライブツアーが中止になりかけたことを明かした。

サムネイル



7月23日よりライブツアー「辻仁成 コンサート2014『コトノハナ 言花』」をスタートする辻。だが、「いろんなことがあってツアーをキャンセルされかけちゃった」とレコード会社とのトラブルを暴露する。

辻が中山と離婚したのは7月8日だが、トラブルが起こったのはそれより少し前。離婚危機にくわえて、辻がロングヘアの中性的なルックスへと変貌していたことから、「女装癖」「中山が愛想をつかした」などと面白おかしく報じられていたときのことだという。
騒ぎを受けて、レコード会社は、「イメージが悪いからキャンセルしましょう」と辻にツアー中止を提案。だが、辻は、「もうチケットを売ってるんですよ」と抗議し、「じゃあ自分で払うから自分で回ります」と言い張ったらしい。

自ら飛行機のチケットを手配してひとりで開催地を回るという辻の言葉に、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・爆笑問題のふたりは驚きの声を上げる。辻は、「ひとりしかいなくてもライブはやらなきゃだめでしょ」とキッパリ。「キャンセルとか言われたの初めてですよ」とこぼしつつも、「途中でやめられないですよ。ファンの人たちの前で歌いたいって思って、それでやるんですよ」とライブツアーへの熱い思いを語った。

(文/藤間成美@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ