ここから本文です

女子フィギュアスケートの浅田真央選手がロングヘアをバッサリカット。7月18日にYouTubeのフジテレビ公式チャンネルで公開されたインタビュー動画で、肩の上まで切られたボブヘアを披露した。

サムネイル



これまでロングヘアだった浅田選手だが、10cm以上切っただろうか? 同動画で浅田選手は、スタッフに「髪を切ったのは心機一転ということですか?」と尋ねられ、「そうです!」とニッコリ笑顔で返している。ほかにも「スケート靴を持たずに旅行に行ってみたい」「沖縄でのんびりしたい」などと話しており、しばらくはゆっくりプライベートを満喫したい様子。

浅田選手のボブヘアにネット上では、

「こんなに短いの初めてだね」
「大人っぽい! あか抜けたなぁ」
「休養宣言してから真央ちゃんの新たな一面がいろいろ見られて楽しい♪」

など称賛する声が上がっている。

浅田選手は、今年5月に1年間休養すると発表。また、4年後の平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックについては、現時点では出場を視野に入れていないと報道されている。

15歳というあまりにも若い年齢でフィギュアスケートの全日本選手権で優勝を果たし、幼い頃より私たちに多くの夢を与え続けてくれた浅田選手。これまで自身のプライベートを満喫する時間はなかっただろう。休養期間に入り髪を切って気分一新、今後はゆっくり休暇を楽しんでもらいたいものだ。

なお、同動画は7月19日から21日に行われた浅田選手出演のアイスショー「The ICE 2014」の合宿中に行われたインタビューを撮影したもの。

(文/木村彩乃@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ