ここから本文です

歌手でタレントの中川翔子が7月23日に自身のTwitterで、セミの抜け殻を頭に乗せた写真を公開した。

サムネイル



中川は、「2014最初のぬけがらゲットだぜ!!」という報告とともにセミの抜け殻が頭に乗った写真をアップ。さらに、「まだ今年はセミのぬけがらがあまり見つけられない。お願いなんですがもしセミのぬけがらがあったらわたしにくださいね」と募集までかけた。

中川は、夏になると毎年のようにセミの抜け殻を収集。少なくとも2006年にはブログでの"抜け殻写真"公開もスタートさせていたようだ。中川のセミ愛は深く、自身のブログやTwitterだけでなく出演したテレビ番組やイベントなどでもセミの抜け殻を頭にくっつけた姿や抜け殻のコレクションを度々披露している。

サムネイル
2007年。顔に抜け殻の影が......。
中川翔子 公式ブログより


サムネイル
2011年。中川いわく、「抜け殻とコラボした生きた証セクシーグラビア」。
中川翔子 公式Twitterより


サムネイル
2013年。大きなリボンを覆い尽くす大量の抜け殻。
中川翔子 公式ブログより


毎年披露される中川の抜け殻写真は、ファンの間ではもはや夏の風物詩になっているようで、ネット上では「おっと夏がきた」「またこの季節」といった声も上がっている。

(文/木村彩乃@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ