ここから本文です

HKT48・指原莉乃が8月7日、自らが情報発信をしていくツールをTwitterのみにする意向を明らかにした。

サムネイル




オフィシャルブログ「指原クオリティー」は2013年10月より、Google+は2014年2月より、更新がストップしてしまっている指原。Twitter上でフォロワーから「アメブロがくさってるよ」「ぐぐたす(Google+)どうするのー?」という指摘を受けると、「(ブログは)もはや化石」「更新するものがたくさんあるとややこしいからTwitterのみの予定」と返答。今後はTwitterのみを運用していくようだ。

指原は2010年12月と2011年5月にそれぞれ「24時間以内に100回更新」「24時間以内に200回更新」チャレンジを行うなど、ブログの面白さで注目を集め、人気の礎を築いていた。同ブログは更新の止まった今もファンによってコメントが書き込まれているほど人気が高く、最後のエントリーの総コメント数はなんと3万件超え。Google+も、投稿のコメント数はほとんどすべてで上限500件まで達しており、最新のコメントには更新を望む声が多く寄せられていた。

同ブログは一度、2013年6月より3カ月間休止していた状態から9月に一時復活したこともあった。今回"ブログの女王"がブログ卒業を明言したことで、肩を落としたファンは少なくないだろう。

(文/青山美乃@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ