ここから本文です

アイドルグループ・ももいろクローバーZの妹分、チームしゃちほこの公式サイトで8月7日、一部ファンがメンバーの学校や自宅で待ち伏せ行為を行っている事実を公表。迷惑行為をやめるよう呼びかけた。

サムネイル



チームしゃちほこは、メンバー6人全員が名古屋在住の高校生。公式サイトにアップされた「重要なお知らせ」によると、「一部の方による学校や自宅、またその最寄駅、駅構内での待ち伏せ行為により、メンバーおよびご家族の方が困っているという報告」があったそうだ。ほかの学生や近隣住民、一般の人々に迷惑がかかるだけでなく、トラブルや事故が起こる可能性もあるため、このまま迷惑行為が続くとチームしゃちほことしての活動にも影響がおよぶ可能性があるとして、自粛を促している。

メンバーが学生生活を営みながらも活動できるのは、家族や周囲の協力があってこそ。何かトラブルが起こっては、彼女たちの評判を貶(おとし)め、活動の妨げになってしまいかねない。本当のファンであるならば、行き過ぎた行為はいますぐに止めるべきだろう。

なお昨年はももいろクローバーZにおいても、今回同様にメンバーの通う学校付近でのファンによる入り待ち、出待ち行為が問題になり、運営が自粛を呼びかける事態となっている。

(文/青山美乃@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ