ここから本文です

アニメ「ドラえもん」の"ジャイアン"こと剛田武役を務める声優・木村昴が8月10日、ジャイアン役の先輩である声優・たてかべ和也とのツーショット写真を自身のTwitterで公開した。

サムネイル



木村は、「ジャイアン役を引き継いだ2004年。まだ14歳だった当時からずっと、一緒に飲むお酒を心待ちにしていてくださったたてかべさん」というコメントとともに写真をアップ。うれしげに笑うたてかべと同じポーズで並んだ貴重なツーショット写真を掲載した。

サムネイル


さらに木村は、「嬉しくて嬉しくて」と喜びを表し、お酒を掲げた笑顔のツーショット写真も公開。「お待たせしましたと涙を流しながら、何度も何度もふたりでグラスを重ね乾杯したことは、今でも僕の記憶の中で何よりも幸せだった瞬間のひとつとして生き続けています」とジャイアン役を受け継いでから6年以上がたち、ようやく交わせた杯(さかずき)に感激した旨をつづっている。

木村は、約25年もの間ジャイアン役を務めたたてかべから、2005年4月放送分より14歳の若さで同役を受け継いだ。

(文/木村彩乃@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ