ここから本文です

若手のときから下積みを重ねてアラフォーで花開く。もしくは若いころから変わらず活躍し続ける。アラフォー男性芸能人にはいろいろなタイプの方がいますが、共通するのは年齢を重ねたからこそ出てくる大人の魅力があること。
では、アラフォー男性芸能人のなかで最も人気があるのは誰でしょうか。全国の男女1000人に、いつまでもかっこよく憧れるアラフォー男性芸能人を聞きました。(株式会社クロス・マーケティング調べ)

サムネイル



 以下のようなアンケートを取り、トップ10を集計しました。

Q. いつまでもかっこいいと思う、憧れのアラフォー男性芸能人は誰ですか?

1位 木村拓哉......79票
2位 西島秀俊......59票
3位 竹野内豊......46票
4位 伊藤英明......12票
5位 堺雅人......10票
5位 反町隆史......10票
7位 GACKT......7票
8位 及川光博......6票
8位 藤木直人......6票
10位 山口達也......5票

 今回はアラフォーを35歳から44歳として定義して集計。1位は木村拓哉さんという結果になりました。回答をした人は、どんなところに魅力を感じていたのでしょうか。トップから5位の方々について具体的な理由を紹介します。

■1位:木村拓哉さん(41歳) >>

「ドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ)のころが個人的には一番好きですが、いろんな意味で今の木村拓哉さんは20年前よりもかっこいいと思います。私の永遠の王子様です」(28歳/女性)

「どの面においてもパーフェクトの存在です」(31歳/男性)

「ゆるぎない自信を感じます」(38歳/女性)


 熱狂的な女性ファンが多かったのが木村拓哉さん。理由を「結婚したかった」「いつまでもかっこいい」「なんだかんだ言ってかっこいい」と挙げる人も多く、興奮が伝わってくるようでした。

■2位:西島秀俊さん(43歳) >>

「スマートな役もおちゃらけた役もできるし、締まった体もすてき。なにより笑顔がいいです」(21歳/女性)

「ドラマ『ストロベリーナイト』(フジテレビ)で、非常に男らしい雰囲気だったのが印象的です。体も鍛えていて、演技もうまいところが好きです」(27歳/女性)

「二枚目も三枚目もすてきに演じているところがいいです」(27歳/女性)


 「MOZU」(TBS)「ストロベリーナイト」(フジテレビ)「ダブルフェイス」(TBS)「八重の桜」(NHK大河ドラマ)「アンフェア」(フジテレビ)など、多数のドラマ名が具体的に挙げられていたのが西島秀俊さん。さすがは実力派俳優といわれるだけありますね。

■3位:竹野内豊さん(43歳) >>

「ドラマ『ビーチボーイズ』(フジテレビ)のときから変わらずかっこいいですし、ワイルドな男の役も優しい男の役も似合うところがいいです」(35歳/男性)

「缶コーヒーのCMなどで三枚目役もこなしているのを見て、改めてかっこいいと思いました」(26歳/女性)

「昔からかっこよかったですが、ドラマ『流れ星』(フジテレビ)を見て大人の男の魅力にあふれていると思いました」(27歳/女性)


 1位、2位のお二人が女性からの支持を集めていたのに対し、男性からも名前が挙がっていたのが竹野内豊さん。ワイルドな男も優しい男も、二枚目も三枚目も演じられるとなると、「次はどんな役なのだろう」と期待が高まりますね。

■4位:伊藤英明さん(38歳) >>

「映画『海猿』で見せたあの肉体美は、男から見てもすごいと思いました」(39歳/男性)

「年々男らしさが増しているように感じます」(38歳/女性)

「サプリメントやウィスキーのCMも雑誌での活躍もすべて見ています。すべて好きです」(33歳/女性)


 伊藤英明さんには男性から「肉体美がいい」と憧れられている様子。『海猿』の印象が強いようです。

■5位:堺雅人さん(40歳) >>

「ドラマ『新撰組!』(NHK大河ドラマ)でファンになりました」(20歳/女性)

「好きになったきっかけは映画『南極料理人』です」(38歳/女性)

「ドラマ『リーガル・ハイ』(フジテレビ)に出ていた堺雅人さんがずっと変わらずかっこいいです」(24歳/男性)


 堺雅人さんも西島秀俊さん同様、好きになったきっかけとして多数の作品名が上がっていました。ドラマ「半沢直樹」(TBS)でも大活躍でしたね。

■5位:反町隆史さん(40歳) >>

「ドラマ『GTO』(フジテレビ)を見て男らしくてかっこいいと思いました。今でもドラマなどで見かけるたびに、かっこよさは変わらないと思います」(21歳/女性)

「ドラマ『あすなろ三三七拍子』(フジテレビ)の予告を見て、反町隆史さんは良い年のとりかたをしているなと思いました」(26歳/女性)

「昔からずっと好きですが、今もまったく変わらないと思います」(26歳/女性)


 反町隆史さんの出る車のCMなどを見て「相変わらずかっこいい」と思った人も少なくない様子。


人気のあるアラフォー俳優たちは、年をとるごとにますます輝きを増しています。今後もかっこいい姿を見せていただきたいものですね。

(イエデカク+プレスラボ)

【調査概要】
調査方法:ネットリサーチ 株式会社クロス・マーケティング調べ
期間:2014年7月15日~7月16日
対象:全国の20~39歳までの男性500人、女性500人

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ