ここから本文です

人気ゲーム『艦隊これくしょん-艦これ-』(以下、『艦これ』)に出演している声優の早坂梢が8月16日、自身のブログを更新。引退説を否定した。

サムネイル



『艦これ』は、萌(も)えキャラに擬人化された軍艦を育てるシミュレーションゲームで、2015年1月にアニメの放送が決定している。

早坂は同ゲームにて朧(おぼろ)、曙(あけぼの)、漣(さざなみ)、潮(うしお)を演じていたが、今年の5月までに早坂の名前が所属事務所の公式ページから削除されていることがわかった。さらに、昨年6月を最後に1年以上もブログの更新がストップしていることもあり、ファンの間では引退がささやかれていた。

そんな早坂が、8月16日にブログを更新。自身の引退説に「この数ヶ月、自分自身の話を何度も耳にしてびっくりしています」と驚きを示した。

早坂は、「私、早坂は声優をやめていません」とキッパリ。「やっとスッキリしました。ただ仕事がなかっただけなので...自分で言ってて悲しいですね。笑」「私は元気にしていますので安心してください」と、ファンを安心させた。

引退疑惑のきっかけにもなった所属事務所の公式ページ削除については、「現在、事務所に在籍しているのか、契約が終わったからホームページから削除されているのか、私自身もわかっておりません。その件についてはわかり次第ご報告いたします」とのこと。今回のブログ更新について、「この状況でブログの更新をするのは事務所的にはタブーかと思いましたが、今回に関してはお許しください」と事務所関係者に謝罪した。

最後は「また皆さんに声を届けられる日が来るように頑張りますので、よろしくお願いします!」とエントリーを締めくくっている。

(文/藤間成美@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ