ここから本文です

「ダイエットは明日から」は女の常套(じょうとう)句。やる気はあるけど、なかなか本格的に始められない......。そんななか、体重80.4kg、ウエスト106.8cmという体形のお笑いコンビ・シリフリの松丸ホルモンが、なんと体重マイナス10.5kg、ウエストマイナス15.8cmのダイエットに成功した。

7月29日放送の「解決! ナイナイアンサー」(日本テレビ系)で1カ月のダイエットに挑戦した松丸は、ダイエット成功経験ゼロ。「やるからには絶対痩せてやる!」と気合を入れて始めたものの、過酷なダイエットにストレスはたまる一方で......。しかし、諦めずに最後までやり抜いた結果、見事にダイエットを成功させた。マイナス10.5kgの成果を出したダイエット方法とは!?

サムネイル
サムネイル

――まず最初の3日間は断食道場で断食をしたそうですね。断食道場とはどういうところでしたか?

「ダイエットより、健康目的のご年配の方が多かったです。断食はデトックスにいいんですが、それで体調も良くなり、ガン予防にもなるらしいですよ。そこでは、健康のための知識や料理のノウハウも教えてくれました。あとトレーニングルームや温泉もあったので、キレイな温泉施設というイメージです」

――断食内容とは?

「朝昼晩、人参ジュース(約500ml)と酸っぱい梅干しだけ。私、焼き肉を食べた後に、ラーメンや寿司(すし)も食べちゃうくらい大食いなので、空腹はしんどかったですね。間食はショウガ湯のみで、甘いものを取りたかったら黒糖をショウガ湯に入れてました。食事以外は自由なので、2時間くらいウォーキングしたり、ストレッチをしたり。ただ、冷水は飲んじゃダメで、どんなに汗をかいてもお湯を飲んでました」

――ちなみに、ジュースの中身は人参のみ? 飲みやすかったですか?

「リンゴも入っていたので、飲みやすかったです。家でもジューサーで簡単に出来ちゃいます」

――2泊という短期間でしたが、効果のほどは?

「私すごい便秘なんですが、それが1日で解消したんです。あとは、代謝がよくなってサラサラの汗を大量にかくようになりました。体質の変化は今でも続いています。ただ、排出されるものは毒素なので、体が尋常じゃない臭さ。でも、3日目になると臭さもなくなりました」

――断食終了後はなにを?

「運動が一番自分に合っていると思ったので、週3日、2時間ジムでトレーニングしたり、自分でもウォーキングをしたり」

――やはり、過酷なメニューをこなしていた?

「かなり。代謝をよくするためには、大きい筋肉を鍛えるのがいいということで、特に太もも、大腿(たい)四頭筋を鍛えました。トレーニングマシンを使って。あとは腹筋を。でも、普段運動する習慣がないので、すぐにギブアップしたくなって。『休憩したい』とお願いしても無駄でした......。あと食事制限もして、玄米とササミ中心の食事。あとはプロテインを飲んだりと、格闘家みたいな生活でした(笑)。その結果、160kgの重りを足で持ち上げられるようになりましたよ」

――ジム以外で運動はしていましたか?

「内ももの脂肪がなかなか取れなくて、バランスボールを内ももに挟んで思いきりつぶしたり、座った状態で誰かに股を広げてもらって、自分は必死に閉じるというトレーニングをしました。あとは、毎日ウォーキングを1時間くらい。続けることが本当につらくて......ミスチルの『ランニングハイ』の『この荷物の重さ知らないくせして』というフレーズが私にピッタリだなと。いつも聴いて自分を勇気づけてましたね」

――ハードな運動に食事制限も。つらくはなかったですか?

「めちゃくちゃつらかった! ダイエット中、他の収録で富士登山をしたんです。そのときに相方が、『下山したら焼き肉食べに行こう!』と言い出して......無神経だと思いませんか!? 相方を本気で憎みましたね(笑)」

――ダイエット期間が終了して、その後は?

「食事制限をやめた直後のドカ食いで、5kgリバウンドしちゃいました。でも、その後は運動もしていないのに75kgをキープしているので、体質に変化があったんだと思います。そのせいで、最近では隣にいる相方が『なんか太った?』と指摘されるように(笑)」

相当過酷なダイエットに松丸は、企画が終了した達成感から思わず号泣。ダイエットを振り返り、「自分って、こんなに頑張れるんだ」と感じたという。これまで続かなかったダイエットも、今ではいつでも減量できると思えるようになった。もっとも、今は"キャラ作り"のため痩せないようにしているそうだが......。

やはりきっちり成果をあげるには、それなりにハードなダイエットが必要ということか。漫然とダイエットするのではなく、期間を設定して自分を追い込んでみれば、ダイエットの成功とともに大きな達成感を得られるはず!

(取材・文/藤間成美@HEW)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
>> 松丸ホルモンが出演する、GYAO配信番組「ぶるぺん」

1ヶ月10kg減量! 最も効果的な方法は?(00:02:14)



話題の断食ダイエットの効果は?(00:01:16)


1日30秒で減量に効果ドローインとは(00:01:31)


 ※その他の出演番組>>

・10kg減量前の驚きの食生活とは?
・1ヶ月10kg減量から3日後の体重
・4億のマンションから追い出されたワケ
・可愛すぎる女芸人が親知らずを○○に!

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ