ここから本文です

お笑いタレント・小島よしおが8月20日、米ニューヨークに短期留学に出発したことがわかった。本人がブログで同日発表した。

サムネイル



小島は、「今日から 同居人のEugeneの故郷NYに短期留学行ってきます」と報告。留学の目的として、"語学の取得" "たくさん食べてバルクアップ(筋肉を大きくすること)"、そして、"最新のフィットネス事情視察"を挙げている。「行ってきまーす!」「日本の皆さん私の事を忘れないでね!!」と元気よく呼びかけた。

2013年には日本ダイエット健康協会が認定するインストラクターの資格を取得するなどフィットネスに強い関心を抱く小島。8月20日、ニューヨーク出発報告の前に更新したブログエントリーでは、NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)認定のキッズコーディネーショントレーナー資格を取得したことも明かしている。

同エントリーでは、「『運動神経がよくなるお笑いライブ』そんなライブを目指していければいいなと思ってます!」「まだまだ未熟なのでもっと深い知識と経験を積んで行きたいと思います!」と目標を語っていたが、この留学も夢への一歩ということなのか。成長した小島の帰りを待とう。

なお、留学期間については明かされていない。

(文/原田美紗@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ