ここから本文です

小さいころからテレビで活躍している子役俳優たち。中には「あんなにかわいかった子が、こんなにかっこよくなったのね」と目を細めたくなるような元子役俳優もいますよね。みなさんは誰を「イケメンになったなあ」と思って見ているのでしょうか。
全国の男女1000人に、イケメンになったと思う元子役俳優を聞きました。(株式会社クロス・マーケティング調べ)

サムネイル

※画像はサイトのキャプチャーです
wowow「変身」特設サイトより


Q. 成長してイケメンになったと思う元子役は誰ですか?

1位:神木隆之介さん 41.4%
2位:生田斗真さん 6.3%
3位:加藤清史郎さん 5.7%
4位:須賀健太さん 4.9%
5位:三浦春馬さん 4.3%
6位:山下兄弟 3.4%
7位:小栗旬さん 3.2%
8位:柳楽優弥さん 2.9%
9位:ウエンツ瑛士さん 1.7%
10位:坂上忍さん 1.4%

 1位は神木隆之介さん。映画「お父さんのバックドロップ」(2004年)や「妖怪大戦争」(2005年)などで子役として活躍した神木さんですが、現在は21歳。皆さんはどんなときに彼がイケメンになったと感じたのでしょうか。その他、トップ5についても回答を紹介します。

■1位:神木隆之介さん >>

「映画『るろうに剣心』の宣伝で、かわいいまま大人になったと思った」(35歳/女性)

「『SPEC』(TBS系)で成長した姿を見たとき、美青年に育ったなと感じた」(24歳/女性)

「『家族ゲーム』(フジテレビ系)で一気に子役というイメージからイケメン俳優という評価に変わった。小さなころからかわいい声で声優もこなせるすごい子だと思って見ていたが、成長して演技にも磨きがかかり、何よりとてもかっこよくなった」(25歳/女性)

ドラマ「金田一少年の事件簿N(Neo)」(日本テレビ系/2014年)、映画「桐島、部活やめるってよ」(2012年)など、神木隆之介さんについてのコメントにはさまざまな作品タイトルが上がっていました。子どものころから美少年でしたが、そのままの姿で大人になってくれてファンとしてはありがたい限り?

■2位:生田斗真さん >>

「映画『源氏物語 千年の謎』を見て、色気を感じた」(34歳/女性)

「『天才テレビくん』(NHK)のときの印象が、ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス』(フジテレビ系)でがらっと変わった」(28歳/女性)

「『人間失格』や『ハナミズキ』などの映画を見て、幅広い演技をする役者に育ったなあと感心した」(35歳/女性)

 「肌がきれい」「子役のときよりもはるかにかっこよくなっていてびっくりした」など、生田さんには演技力と容姿の両方のコメントが多数寄せられていました。

■3位:加藤清史郎さん >>

「ある番組で『レ・ミゼラブル』の歌を披露していて、かっこよくなったと思った」(21歳/女性)

「『警視庁捜査一課9係』(テレビ朝日系)を見て、すごくかっこよくなったなと思った」(24歳/男性)

「舞台にも堂々と出ていて、イケメンになったなと感じた」(25歳/女性)

 「こども店長」でおなじみの加藤清史郎さんはまだ13歳ですが、芸能界デビューは1歳1カ月のとき。芸暦はもう12年というから驚きです。これからますますかっこよく成長していきそうですね。

■4位:須賀健太さん >>

「『人にやさしく』(フジテレビ系)のころから知っているけど、かなりかっこよくなった。最近の若手俳優の中でも飛びぬけてイケメンだと思う」(25歳/女性)

「映画『ALWAYS 三丁目の夕日'64』でかっこよくなったと感じた」(35歳/女性)

「小さいころからイケメンだけど映画『スイートプールサイド』の予告を見てさらにかっこよくなったと思った」(25歳/女性)

 4歳から芸能界で活躍する須賀健太さんももう19歳。昔からは想像もつかない金髪姿に、ネットでは「気づかなかったけれど、須賀健太さんだった!」など驚きの声もあがっていました。

■5位:三浦春馬さん >>

「『14歳の母』(日本テレビ系)に出ていたときはかなり幼かったのに、今ではとてもかっこよくなった」(36歳/女性)

「『ラスト・シンデレラ』(フジテレビ系)で篠原涼子さんの相手役をやっている姿にイケメンになったと感じた」(38歳/女性)

「『ごくせん』(日本テレビ系)を見て。大きくなったなーと思った」(29歳/女性)

 NHK連続テレビ小説「あぐり」で子役としてデビューした三浦春馬さん。昨今ではちょっと大人なドラマ「ラスト・シンデレラ」にも出演していましたが、「あぐり」のころしか知らない方が見ると「まさかあの子がこんな大人な演技を!?」と驚いてしまいそう。


イケメンになった元子役俳優たちを支持する声に共通するのは「演技力」。いくらかっこよくなっても、演技力が伴っていないと票数は伸びないのかもしれません。今後も、実力ある彼らの活躍をずっとチェックしていきたいものですね。

(イエデカク+プレスラボ)

【調査概要】
調査方法:ネットリサーチ 株式会社クロス・マーケティング調べ
期間:2014年8月12日~8月13日
対象:全国の20~39歳までの男性500人、女性500人

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ