ここから本文です

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のヒロイン・鹿目まどか役で知られる悠木碧など多数の人気声優が所属する声優事務所のプロ・フィットが8月27日、公式サイトで一部ファンによる迷惑行為に苦言を呈した。

サムネイル

所属声優のひとり・悠木碧
公式プロフィールより


同事務所は、一部のファンが収録スタジオなどで入り待ち、出待ちを度々行っていることを報告。さらに無断撮影やつきまといの被害があることも明かして、「近隣住民の方々、他の出演者の方々のご迷惑になり、トラブルや事故に繋がる可能性もございますのでご遠慮頂きますようよろしくお願いいたします」と呼びかけた。
また、今後もこういった迷惑行為が続く場合、なんらかの対応をとる可能性も伝えている。

昨年6月には田中理恵がイベントに乱入してきた暴漢から逃げようとして転倒したり、今年1月には田村ゆかりがライブ中にステージに携帯ラジオを投げつけられるなど声優が被害にあった事件は多々ある。
こういった出来事があるからこそ、事務所も厳しい態度を示さざるを得ないのだろう。

なおプロ・フィットには、悠木のほか、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」めんま役の茅野愛衣、「バクマン。」新妻エイジ役の岡本信彦も所属している。

(文/原田美紗@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ