ここから本文です

錦織圭選手が日本人初となるテニスの4大大会シングルス決勝進出を果たした。日本中が錦織選手に熱狂するなか、こんな人物にも注目が集まっている。

サムネイル

錦織選手の顔まねを得意とするしまぞうZ



錦織選手は9月6日(現地時間)、全米オープンの男子シングルス準決勝で、世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ選手(セルビア)を破った。

そんななか、9月8日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に、錦織選手のものまねを持ちネタとするお笑いコンビ・キャベツ確認中のしまぞうZが"話題の人"として緊急出演。ポロシャツに白いキャップ、ラケットを片手に持った姿のしまぞうZは、客席に向かってニッコリスマイル。歯をグッと見せるのが特徴的な"あの笑顔"に、スタジオから大きな拍手が沸き起こる。

残念ながら錦織選手のものまねは顔まねのみで、そのまましゃべるのは苦手なようだが、そのそっくりぶりに現在オファーが殺到中だそう。MCを務める俳優・坂上忍は、「こう言っちゃなんだけど、圭くんって歯ぐきが特徴的なところがありますよね」と錦織選手の歯ぐきまで完全再現した顔まねを称賛。しまぞうZは、「そこに目をつけました!」と力強くうなずいた。
坂上は、「めちゃめちゃ似てる」と感心しきり。「俺の中では本田圭佑選手のものまねのじゅんいちダビッドソン以来の衝撃。まぁ似てる、似てる!」とお墨付きを与えた。

なお、今年開催されたサッカーワールドカップブラジル大会の期間中は、前述の本田圭佑選手のものまね芸人・じゅんいちダビッドソンの露出が激増していた。ものまね芸人たちのためにもスポーツ選手の活躍を祈る!?

なお、錦織選手は9月9日(日本時間)、男子シングルス決勝で世界ランク16位のマリン・チリッチ選手(クロアチア)に敗れて準優勝となった。

(文/原田美紗@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ