ここから本文です

大雨の影響により、日本各地でイベントが相次いで中止されている。人気アニメ「ラブライブ!」の高坂穂乃果役で知られる声優・新田恵海も9月11日、札幌でのイベントを中止すると発表した。

サムネイル



9月11日は、北日本と東日本の広い範囲で大気が非常に不安定になり、各地で猛烈な雨が降る1日となった。北海道では短時間に記録的な大雨が観測され、一時避難勧告が出るまでの状態に。そのため新田の公式サイトでは、札幌市で開催予定だったデビューシングル「笑顔と笑顔で始まるよ!」のCDお渡し会を中止すると発表した。

新田は、「北海道でのイベント、中止になってしまってごめんなさい。ほんとに残念です」とTwitterでファンに謝罪。「なんにもできない自分が悔しい。悔しすぎて胃が痛い。もー! ぜったいちゃんとお返しする!」などと悔しい気持ちをつづった。なお、イベント参加券は後日、直筆サインとコメント入りメッセージカードと引き換えられることになった。

また、東京ドームシティで予定されていた、歌手・May J.の新曲「本当の恋」リリース記念イベントも大雨・洪水警報が発令されたことにより中止。May J.は、「今日のイベント楽しみにしてくれてたみんな本当にごめんね......明日はヴィーナスフォートでイベントをするから是非来てね! 今日の分も明日歌います!」とTwitterでコメントしている。

床下浸水や土砂災害が起きている宮城県石巻市では、タッキー&翼の復興支援ライブが中止に。ほかにも、お笑いコンビ・日本エレキテル連合が始球式を行う予定だった、千葉のQVCマリンフィールドでのロッテ対西武戦も中止となっている。

(文/青山美乃@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ