ここから本文です

料理研究家の平野レミが9月14日に自身のTwitterで、Twitterを乗っ取られてしまったことを報告。しかし、なぜか楽しげな調子で、"乗っ取り記念"に特製スープのレシピを公開した。

サムネイル



この頃芸能界では、女優・仲里依紗、フリーアナウンサー・高橋真麻、タレント・小川菜摘......とSNSの乗っ取り被害が相次いでいる。被害者となった芸能人の多くは、ファンに注意喚起をする、新たにアカウントを取得しなければならないことを悲しむなど事態を重く受け止めている様子だったが、平野は、「きのう私のツイッター乗っ取られたみたい」とあっけらかんと明かす。

さらに「のっとり記念に、のり・とりスープ教えます!」となぜか被害を記念して"乗っ取り"スープのレシピを披露。「舞茸(まいたけ)も一緒に入れれば、のっとりまいったっけスープの完成です!」と明るく語った。一応「まいったっけ」とコメントしてはいるが、「本当に参っているの?」と言いたくなるほどの明るさだ......。

いかにも平野らしい陽気な被害報告。ネット上では、

「乗っ取り記念ってなんですかwww」
「乗っ取りすらも料理ネタにする平野レミさんには頭が下がる」
「おおらかですてきだなぁ」

と大評判。9月16日現在、当該ツイートはなんと1万8000以上リツイートされている。

(文/原田美紗@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ