ここから本文です

タレント・テリー伊藤が9月16日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、レイプをネタにしたジョークを連発。杉野真実アナウンサーから「口を慎んで」と注意されてしまった。

サムネイル



同番組では衝撃写真として、女性が大きなタコに絡みつかれている瞬間を撮った1枚が紹介された。テリーは、「これ完全にタコにレイプされてますよ!」と大はしゃぎ。「この後家に帰ってお父さんに『お前タコにレイプされたろ!』って......」とまたも"レイプ"という言葉を使ったところで、さすがに杉野アナが「口を慎んでくださいね」とたしなめた。

テリーはこれまでにも同番組で、女子大生集団昏睡(こんすい)事件を取り上げた際に、「アホですよ」と犯罪に巻き込まれた可能性もある女子大生側の非を訴えたり、女子フィギュアスケートの浅田真央選手と対談した際に、浅田選手に「合コン行きなよ」と執拗(しつよう)に勧めたり、岡山小5女児監禁事件を報道した際に、容疑者の自宅に少女アニメのポスターが張られていたことを挙げ、「少女監禁ビデオみたいなのを見てどんどん妄想が膨らんでいって、現実とビデオの中の世界の区別がつかなくなっていたのもあるんでしょうね」と持論を展開させるなどしており、ネット上ではそのいささか主観的にすぎるコメントが度々問題視されてきた。

テリーの思ったことをそのまま言う姿勢は、小気味よさも与えるのかもしれないが、生放送のコメンテーターとなっては共演者たちはヒヤヒヤものだろう。

(文/木村彩乃@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ