ここから本文です

彼氏の浮気が原因で別れたとき。それがその彼氏だけなら「相手が浮気性だった」で済みますが、歴代の彼氏のほとんどと相手の浮気が原因で別れていたら、「ひょっとして自分にも何か理由があるのでは......」と悩んでしまいますよね。社会人女性の皆さんに、浮気される女子の共通点を聞きました。

サムネイル

■お母さんタイプ

「彼氏はときめきを外に求めてしまいそうなので」(27歳/証券)

 落着きを与えてくれるお母さんタイプの女性。結婚相手としては完璧だとしても、男性からすると別の要素を求めたくなるもの?

■気が弱い女子

「彼氏の行動におかしいと思うところがあっても、嫌われるのが怖くて聞けない人。友達でそういうタイプの子が浮気されていることが多いので」(28歳/広告)

 気が弱く、相手につっこんだことを聞けない人も。とはいえ、好きすぎるとあまり強く出られないのが女心かもしれません。

■美人な女性

「なぜか美人に浮気される子が多い気がする」(30歳/広告)

 美人の彼氏になれる人は、チャレンジ精神あふれる男性が多いのか、あまりの美しさに気後れして浮気に走ってしまう人が多いのか......。

■盲信タイプ

「相手の言うことをそのまま信じ、納得する子。よく考えるとおかしいことに気づいていなさそう」(29歳/サービス)

 彼氏の話に矛盾や突拍子もない話が多すぎると、疑った方がいいのかもしれません。

■出会ってすぐに付き合う女性

「合コンやクラブで知り合った人と短期間で付き合う女子。そういうところで声をかけてすぐに関係を持つのは、チャラい男が多いと思うので」(26歳/広告)

 合コンやクラブで意気投合しても、相手がどんな人かをしっかり見極めて付き合いたいところです。


歴代彼氏に浮気されてきた筆者(女性)は「盲信タイプ」でした。今考えると、休日に見知らぬ女性と一緒に歩いていた彼氏に「会社の人だよ」と言われ、「そーなんだー!」と言っていた自分が情けないです。なぜ休日に会社の女性と2人で歩いていたのか......謎は深まるばかりです。

(山本莉会/プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ