ここから本文です

タレント・芹那に続き、芸能界モテ女キャラに2代目誕生? モデルの宮河マヤが9月23日深夜放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、これまで口説かれた男性芸能人たちについて明かした。

サムネイル



宮河は、『vivi』(講談社)や『S Cawaii!』(主婦の友社)などのファッション誌で活躍するモデル。エアーバンド・ゴールデンボンバーの「ローラの傷だらけ」PVに出演したことでも話題を呼んだ。

今後の期待が活躍されるハーフ美女だが、実は華やかな恋愛遍歴でもちょっとした有名人らしい。同番組では、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基、チュートリアルの徳井義実、タレントのSHELLYが宮河の自宅を散策。すると、たちまち宮河とイケメン男性とのツーショット写真が発見された。
「今の彼氏」とあっけらかんと言い放つ宮河に、後藤は、「今の彼氏のこと言ってまうの?」とビックリ。ちなみに彼氏は照英似の29歳、ハーフの大学院生とのことだ。

だが、驚くのはこれだけではない。なんと彼氏以外の男性とのツーショットも発見された。写真をまじまじと見た後藤は驚愕(きょうがく)。「これ写されへん......」とつぶやき、徳井も「これあかん!」と笑い出す。どうやらお相手は、かなりの有名人だったらしい。さらに違う超有名イケメンとのツーショットも見つかったようで、SHELLYは、「あんた好きねぇ~」と思わず感心。一体この部屋にどれだけの危険なネタが隠れていることやら......。

「口説かれた芸能人とかいる?」という後藤の質問に、宮河は、「言っちゃっていいの?」とニヤリ。お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんと団長安田ふたりに口説かれたとぶっちゃけた。当時団長安田は一応未婚だったものの、結婚直前だったという。「可愛いな、可愛いな、可愛いなって本当にしつこかった」と顔をしかめた。また、お笑いタレントのムーディ勝山とは一度だけ食事に行ったそうだが、やはり「彼も超しつこかった」とのこと。
ほかにもある大物には急に抱きつかれて、「松濤(東京・渋谷)に来て!」とねだられたと大笑い。次々と口説かれネタを暴露していった。

モテ女なだけではなく、口説いてきた芸能人をすっかりネタにしてしまっている宮河。このスタイル、なにやら"芸能界イチのモテ女"としてブレイクを果たした芹那を彷彿(ほうふつ)させるような......。
このまま口説かれ自慢で見事モテ女キャラのポジションを築き上げるのか? ただ一部メディアでは、芹那は、度重なる暴露ネタのせいで周囲からすっかり危険人物扱いされてしまったとも報じられている。どうやら口説かれ自慢を武器に芸能界をわたっていくには相当のバランス感覚を要するようだが、果たして"2代目モテ女"宮河はどう出るか?

(文/原田美紗@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ