ここから本文です

ハロー!プロジェクト所属の6人組アイドルグループ・スマイレージが9月24日にYouTube配信番組「ハロ!ステ」で、メンバー増員と改名を発表。ファンの間に衝撃が広がるなか、メンバーの福田花音は9月25日、「軽はずみで決まったこととかじゃなくて何度も何度も相談を重ねて決まったことです」とブログで理解を求めた。

サムネイル



「ハロ!ステ」によると、今回の増員と改名は、初期メンバーである福田と和田彩花の発案によるものだという。「日本武道館公演を終えて一区切りついた。新しいグループとして第2章をスタートさせたい」とその理由を説明している。なお、新たなグループ名は一般公募で決められるとのこと。

2009年のデビューから5年間慣れ親しんだグループ名が変わる......。ネット上では、ファンの悲鳴が上がっており、もちろんなかには「改名反対」を唱える声もある。

福田は9月25日、ブログを更新。「とく改名については、やっぱり、思う点がある人もたくさんいるみたいですね」と理解を示しつつも、「でも本当にこれは軽はずみで決まったこととかじゃなくて何度も何度も相談を重ねて決まったことです」と自分たちの決断に理解を求める。

現在のグループ名のままがいいという意見は素直にうれしく、また、"スマイレージ"という名前は自分にとってとても大切なものだと語ったうえで、「でも例え『スマイレージ』って名前が変わってもわたしたちが今までやってきたことが全て無駄になるってことはないと、わたしは思います」とキッパリ。
また、初期メンバーだけでなく全員でグループの方針を決めてほしかったという意見に対しては、「スタッフさんたちは、スマイレージを立ち上げた2人ということでリーダーとわたしに決めさせてくださったので... ...わたしたちもそれなりにかなりの覚悟があって決断したということをわかってください... ...」と返答した。
福田は、「これからわたしたちの活動を見て、みんなに納得してもらえますように」とつづっている。

(文/原田美紗@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ