ここから本文です

「うたの☆プリンスさまっ♪」や「黒子のバスケ」などの人気アニメに出演する声優・諏訪部順一が9月26日に自身のTwitterで、偽サインについてファンに注意を呼びかけた。

サムネイル



どうやら自身が出演する「うたの☆プリンスさまっ♪」の偽サインが出回ってしまっているようで、諏訪部は、「ST☆RISH(主要キャラクターたちのグループ)のキャストで色紙に寄せ書きサインをしたことはありません」と明言。「100%ニセモノです」とキッパリ語った。

その後、ファンから指摘があったのか、当該ツイートを削除したうえで、「うたプリ関係では、ST☆RISHではなくゲーム出演者くくりで寄書きサインを書いたことはありましたね」と訂正。ただ、本物は手書きのタイトルではなくオフィシャルロゴが入っていると説明した。

また、過去に「黒子のバスケ」の声優陣の寄せ書きに見せかけた偽サインがオークションに出回っていたこともあったそうだが、「あの面子で揃ってサイン書いたこともモチロンなく」とつづっている。

諏訪部は、「黒子のバスケ」や「うたの☆プリンスさまっ♪」ほか、「弱虫ペダル」や「テニスの王子様」、「黒執事」など数多くの人気作品に出演している声優。

(文/木村彩乃@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ