ここから本文です

男女問わず、世の中には根っからの遊び人や浮気性の人がいるのは事実。しかし、中には浮気をしたことがない真面目な人もいるものです。その人たちは、浮気心がくすぐられることはないのでしょうか。真面目な人が浮気をしたいと思ってしまった瞬間について聞いてみました。

サムネイル

■遠距離恋愛中は危険?

「東京と岩手の遠距離恋愛中、彼から全く連絡がなくてさみしさが募ったときは、浮気したいと思った」(26歳/女性)

「知らない土地で友達も少なく心細いときに、遠距離恋愛中の彼女がSNSなどで楽しそうに過ごしている様子を見て、さみしさと悔しさから浮気をしそうになった」(25歳/男性)

 虫の知らせか、浮気心くすぐられているときに限って恋人から連絡が来て思いとどまったのだそう。浮気をせずに済んで何よりです。

■好みのタイプと運命の出会い?

「飲み会で知り合った女の子がまさに理想のタイプだった。この子と付き合えたら、どんなに幸せだろう、と思ってアタックしたことはある」(31歳/男性)

 実はその女の子に彼氏がいることが発覚。もしフリーだったら危なかった?

■安心感は与えるな?

「結婚したら『俺には妻がいるし、もし誰かにフラれても独り身じゃないからさみしくない!』と気が大きくなった。浮気しようと試みてみたけれど、誰にも相手にしてもらえなくて撃沈」(32歳/男性)

 こんな旦那様でいいの? と、少し奥さまのことが心配になります......。

■むしろ別れたくて......

「恋人と別れたくて、その口実として誰でもいいから浮気をしようとした。本気で相手探しをしたことも。でも、それだと自分の立場が悪くなると気づき、踏みとどまりました。その時は、冷静な判断ができなくなっていたのでしょうね」(28歳/女性)

 もしかすると珍しいパターンかもしれません。でも、他に好きな人ができなくても、別れたいのなら素直に伝えるのが一番、かも。

■ケンカの直後

「彼氏とケンカした後は『どうしてこんな人と一緒にいるんだろう』と思い、優しい別の男性に甘えたくなる。結局は彼氏のそばが一番心地よくて戻ってきてしまうんですけど」(26歳/女性)

 ずっと一緒にいると、その良さや大切さは分からないもの。一度、距離を置いてみるのもいいかもしれませんね。もちろん、浮気はせずに。

■浮気をしたいと思うことがあり得ない

「相手がいるのに、浮気を考えるとかありえない。別の人に心ひかれたなら、それは浮気ではなくて、たぶん本気だと思う」(32歳/男性)

「浮気心がくすぐられる時点で相手とはもうダメなんだと思う。浮気する前に別れるべき」(27歳/女性)

 実は一番多かった意見がこちら。浮気をしたいと思う以前に、浮気をする概念自体がないようです......。


当然のことながら、好きな相手にされて嫌なことをしてはいけないもの。「バレなければ......」という考えもあるかもしれませんが、できることならしなくて済む恋愛をしたいものです。

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ