ここから本文です

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。10月12日の放送では、タレントの藤崎奈々子とグラビアアイドルの高崎聖子が"反省"しました。

★GYAO!にて"番組本編まるっと"無料配信中(PC・iOSのみ)>>




■「不幸自慢」はデビュー当時から続く得意芸


藤崎奈々子は、「周りの人にかまってもらいたくてかわいそうアピールをしすぎてしまうこと」を反省します。
最近はセレブ男性と事実婚が明らかになった藤崎ですが、この「かわいそうアピール」はグラビアアイドルとして活躍したデビュー当時からのもの。トーク番組に登場しては「不幸自慢」、最近はブログで「体温が39度」、「喉が痛い」とマスク姿を披露したりと、「不幸自慢」は今も続く得意芸となっています。本人は「私のことを忘れないでね」という意味を込めているそうです。

スタジオでのトークでは、「歳とってくると誰もかまってくれない」「事実婚にしているのも、かまってもらうための"新しい手口"」と腹黒さも垣間見えます。見届け人のバカリズムは「事実婚がうまくいってないから」と分析しますが、むしろ彼氏に捨てられたときの備え、つまり保険だと本人は語ります。ここ、黒いです。


■禊(みそぎ)におびえる日々を送る藤崎にカメラが密着


そんな藤崎への禊は、「近日中に本当にかわいそうなことを起こす」。
番組のスタッフが悲劇を仕込みますが、その不幸に怯える藤崎の模様も番組後半に放送されます。彼女の身に起こった不幸な出来事とは?


■「アキレス腱(けん)が好きすぎる」グラドルに売名疑惑判定


"武器"のGカップを強調するビキニスタイルで登場したグラビアアイドル高崎聖子は、他人のアキレス腱を見ると興奮してしまい、周囲から気持ち悪がられることを反省。
ブログには男性のアキレス腱を写した画像が出てくる出てくる。共演者やスタッフのアキレス腱を写した写真はなんと300枚にものぼるという。本人言わく、「アキレス腱でご飯3杯はいける」そうです。


スタジオでは有吉らから"例の件"と疑問視。例の件とは、名前を売るための売名行為だということです。最近同番組では多いです。高崎が「将来の夢は、(まだしたことのない)アキレス腱を舐めること」と言えば、有吉は「スゴいうそをつくね」とあまり本気に取り上げません。そこで出演者のアキレス腱を実際に眺めることに。高崎、ある行動に出ます。捨て身ですね。結果、有吉の判定は「売名行為」。禊はありませんでした。


そして番組最後には「不幸な出来事におびえる」藤崎の様子が流されます。街頭でファンからの握手にビクビクしたり、喫茶店で打ち合わせする時もコーヒーがこぼされないかと警戒する藤崎。その様子があまりにも面白いので、禊は続行中だそうです。


「有吉反省会」(日本テレビ系)
・公式サイトはコチラ>>
・毎週日曜日22:30~
・MC:有吉弘行


★GYAO!にて"番組本編まるっと"無料配信中(PC・iOSのみ)>>


(文/関口賢@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ