ここから本文です

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。11月23日の放送では、作家の岩井志麻子と元AKB48・川崎希の夫アレクサンダーの付き人ネイボールが"反省"しました。


★GYAO!にて"番組本編まるっと"無料配信中(PC・iOSのみ)>>


■自慢のヒョウ柄コレクション、なんと143着も


「ぼっけえ、きょうてえ」などの人気作の作家であり、「5時に夢中!」(TOKYO MX)などのコメンテーターとしても活躍している岩井志麻子は「いつでもどこでもヒョウ柄の服しか着ない」ことを反省します。
番組では岩井の出演番組などを検証。「5時に夢中!」をはじめ、番組、雑誌インタビュー、PR動画でもたしかにヒョウ柄を着ています。自宅を訪問すれば、もちろんヒョウ柄。その自慢のヒョウ柄コレクションを見せてもらえば、計143着にもおよんでいました。


スタジオでは、有吉がヒョウ柄にハマった理由に迫ります。岩井の回答は明快。岩井が「おばはん」だからだそう。さらに岩井には「ヒョウのおばちゃん」として子供の人気者になりたいという野望があるそうです。いやあ、パワフルです。


■娘とは口きかず、息子とは下ネタ......衝撃の私生活公開


トークでは岩井の私生活にも踏み込みます。岩井には2人の子どもがおり、息子さん、娘さんがいるそうですが、娘さんは真面目で「下品なスケベなおばさん」として岩井が著名になっていくにつれ、まったく口をきいてくれないそうです。一方の息子さんは逆で、岩井にネタを提供するほど下ネタ好きだそうです。トーク中はけっこう衝撃的な家庭事情が明らかになります。スタジオは珍しく引いています。


そんな岩井の禊(みそぎ)は「ヒョウになって下ネタ禁止」。全身大好きなヒョウになって、そして少々異様な岩井の姿が禊で流れます。そのままの姿で後の収録にも向かったようです。


■"ヒモ男のヒモ"アレクの付き人のクズっぷり


続いて登場のネイボールは、ブラジル人サッカー選手、ネイマールにそっくり。"ヒモ"アレクサンダーのさらにヒモになっていることを反省します。
ある日のネイボールの1日を追うと、川崎希、アレクとともに買い物に付き合います。まずアレクが洋服を買います。支払いは川崎。そして続いてネイボールも便乗して洋服を選ぶと、それも川崎の支払いでお買い物。"ヒモ男のヒモ"な日常が映し出されています。


■アレクの浮気話をテレビで暴露


見届け人のバカリズムからは「クズの中のクズが来た」と歓迎され、友近からは「嫌いです」と拒否されます。その存在自体から、ダメ人間のクズっぷりがにじみ出ています。そして突然語りだしたのが、なんと"ご主人様"アレクの暴露話。アレク、そしてさらにアレクのご主人様である川崎希の前で、アレクの浮気話を告白。これにはアレクの表情も固まり、逆に有吉からは「使える」と太鼓判を押されます。このあと、川崎、アレク、ネイボールの3人の関係はどうなるのでしょうね。


そんなネイボールへの禊は、アレクとふたりで地下アイドル・ぱいぱいでか美(8月10日放送で登場)の付き人をするというもの。この模様は近日公開の予定です。


そして番組の最後には、女豹に変身した岩井志麻子も登場します。衝撃です。


「有吉反省会」(日本テレビ系)
・公式サイトはコチラ>>
・毎週日曜日22:30~
・MC:有吉弘行


★GYAO!にて"番組本編まるっと"無料配信中(PC・iOSのみ)>>


(文/関口賢@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ