ここから本文です

ものまねメイクで知られるタレント・ざわちんとお笑いコンビ・COWCOWが10月29日、都内で行われたバンダイナムコゲームスの新作ゲーム「ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~」発売記念イベントに出演。奈良県のマスコットキャラクター・せんとくん風メイクのポイントを指南した。


サムネイル

写真:トレンドニュース


同イベントには、くまモン、ちっちゃいおっさん、せんとくんといった人気のご当地キャラたちが多数登壇。ざわちんは、「せんとくんのものまねメイクならできるんじゃないかな。人間的な見た目じゃないですか」とキッパリ。「髪の毛を全部ガッと上げて、まぶたを一重にして、自分の眉毛を消した上からせんとくんと同じ形の眉を描く。これだけでだいぶせんとくんっぽいんじゃないかな」とせんとくん風メイクのポイントについて語った。


サムネイル

写真:トレンドニュース


また、ざわちんは、10月27日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で披露した、SMAPメンバーそれぞれに別のメンバー風のものまねメイクを施す"シャッフルものまねメイク"でも注目を集めた。この企画のためにSMAPメンバーの顔をじっくり研究したざわちんだが、COWCOW・善しに「香取慎吾さんと目元の雰囲気がソックリ。目元がキレイ」と太鼓判を押す。
さらにCOWCOW・多田健二にSMAPメンバーのものまねメイクを施すとしたら、「眉毛がしっかりしているところが似ている」ので、草なぎ剛とのこと。ざわちんの言葉に、多田も善しも「今度からお笑い界の香取&草なぎでいきましょうか?」と大喜びだった。


サムネイル

写真:トレンドニュース


この日、ざわちんは、ご当地キャラのイラストをあしらったイベント特製マスクで登場。ゲームの内容に合わせて、車掌のコスプレ姿だった。


サムネイル

写真:トレンドニュース


サムネイル

写真:トレンドニュース


(文/原田美紗@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ