ここから本文です

お笑いコンビ・日本エレキテル連合とガールズユニット・E-girlsが12月15日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。エレキテル連合は、「グッドデザイン賞」と2015年の目標を掲げた。


(PC、iOSのみ)★GYAO!にて"本編まるっと"無料配信中>>




「ダメよ~ダメダメ」のセリフが「2014ユーキャン新語・流行語大賞」に選ばれるなど大人気のエレキテル連合。中野聡子も橋本小雪も「流行ると思わなかった」といまだに驚きが冷めやらぬ様子。年明けのラジオ番組で「流行語大賞がとりたい」と冗談で言いはしたそうだが、中野は、「ジョークで言ったら本当にとっちゃった......」とびっくり顔で語った。


番組では、エレキテル連合のふたりにさまざまな質問がぶつけられたが、徐々に明らかになってきたのが、朱美ちゃん担当・橋本の"ポンコツ"ぶり。実はいまだに「ダメよ~ダメダメ」のセリフのタイミングがつかみきれず、中野から合図を送ってもらっていることが明かされた。


ほかにも「中野がネタを書いている間はなにをしているの?」という質問に「みかんをめくっている」と答えて、「みかんは『むく』だよ!」と一斉にツッコまれたり、「誰を見て『お笑いやりたい』と思ったの?」とたずねられて「広末涼子さんとベッキーさん」と返すなどどうやらかなりの天然らしい。


中野から「己がない。からっぽ。ポンコツ」と散々な言われようのそんな橋本を気遣って、くりぃむしちゅー・有田哲平は、「こんなキャラクターのコントがあったらやってみたいって言ってごらん」とうながす。しばらく考えこむ橋本だったが、「だとしたら......」とやっと語り出した不気味な妄想に出演者たちは爆笑。「それ舞台でどうやってやるの!?」「成功したら世界を制するよ!」とツッコミが飛んだ。
いやはや朱美ちゃん役を離れた橋本は、素のキャラもこれだけ濃かったとは......。ちなみに中野の誕生日には、中野が携帯プレーヤーを持っていないのに「プレーヤーは好みがあるから」となぜかヘッドホンだけプレゼントしたそうだ。


最後に来年の目標をきかれたエレキテル連合は、「グッドデザイン賞(を受賞したい)」と笑顔で宣言。上田は、「ハァ?」と怪訝(けげん)な顔つきだったが、考えてみれば今年のはじめは誰もが"日本エレキテル連合"なんて奇妙な名前のコンビが流行語大賞を受賞するなんて想像もしていなかったはず。となると、ひょっとして、ひょっとすると......!? あの白塗りメイクは来年も日本中の注目を集める......かも。


「しゃべくり007」(日本テレビ系)
・公式サイトはコチラ>>
・毎週月曜日22:00~
・MC:くりぃむしちゅー, ネプチューン,チュートリアル


(PC、iOSのみ)★GYAO!にて"本編まるっと"無料配信中>>


(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ