ここから本文です

4人組バンド・SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)の非売品グッズ"スターライトリング"が「ヤフオク!」に出品され、1000万円を超える値段まで高騰。ネット上では多くのファンが怒りの声を上げており、事態を知ったメンバーのFukaseも自身のTwitterで驚きを示している。

サムネイル

SEKAI NO OWARI, May 04, 2013 : 4人組バンド「SEKAI NO OWARI」が、1日にニューシングル「RPG」をリリースした。今作は、現在公開中の劇場版アニメ「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」の主題歌に採用されているナンバーで、幼なじみで結成した4人らしく、仲間、絆、冒険をテーマにしている。
(左から)DJ LOVEさん、Saoriさん、Fukaseさん、Nakajinさん。2013年05月04日
写真:まんたんウェブ/アフロ


出品されたのは、同グループのコンサートで演出に使われた光る腕輪"スターライトリング"。コンサートの入場時にファンに配られたもので、退場時には回収されたため一般人が所持していることはないはずだが、「ヤフオク!」の商品説明欄では、「関係者からもらった」と説明されていた。

非売品グッズということもあってか、商品は1000万円以上の値がつく事態に。しかし、ネット上では、「みんなマナーを守って返したのに許せない!」と激怒するファンの声も上がっていた。そういった良識あるファンからの通報が相次いだのか、オークションは落札者なしのまま終了。しかし、その後も後を追うように同グッズがいくつも「ヤフオク!」に出品されている。

なお、フォロワーから事態を知らされたメンバーのFukaseは自身のTwitterで、「そんな馬鹿な」「まじか」とルール違反にショックをあらわにしている。

(文/木村彩乃@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ