ここから本文です

秋は着る服にバリエーションを出しやすく、オシャレも楽しみやすい季節。なかにはボーイッシュな服装に挑戦したいといった人もいるのでは?
そんなときに参考にしたいのがボーイッシュなファッションが似合う女性芸能人。全国の男女1000人に、「ボーイッシュな服装が似合いそうな女性芸能人」を聞きました。(株式会社クロス・マーケティング調べ)

サムネイル

剛力彩芽/Ayame Goriki, Oct 10, 2014 : 初主演映画「L・DK」のイベントに登場=2014年10月10日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


Q. ボーイッシュな服装が似合いそうな女性芸能人は誰ですか?

1位 剛力彩芽......43.0%
2位 堀北真希...... 9.7%
3位 木村カエラ ......9.4%
4位 上戸彩......9.1%
5位 aiko......7.8%
6位 本田翼......4.6%
7位 天海祐希......4.0%
7位 土屋アンナ ......4.0%
7位 宮澤佐江......4.0%
10位 内田有紀......3.8%

2位以降に大きく差をつけて、剛力彩芽さんが1位という結果になりました。回答した人は、どんなところが「ボーイッシュな服装が似合う」と考えたのでしょうか。トップから5人について具体的な理由を紹介します。

■1位:剛力彩芽さん

「ショートカットで、活発なイメージがあるので。ジーンズやシャツを難なく着こなせそう」(23歳/男性)

「すらっとしていて、ショートカット。スカートよりも短パンにカジュアルシャツが合いそう」(37歳/女性)

「短めの髪で快活さがあるから。パンツ、スニーカー、キャップが似合いそう」(33歳/男性)

男性の回答が非常に多かったのが剛力彩芽さん。理由として多くの人があげていたのは、「ショートカットがボーイッシュな雰囲気を連想させるから」というものでした。ほかにも、細くて背が高く、小顔であるという点も、ボーイッシュな服装が似合う理由としてあがっていました。

■2位:堀北真希さん

「ドラマで男装の生徒の役をやっていたとき、とてもかっこよかったから」(24歳/女性)

「ショートカットのイメージが強いから」(32歳/男性)
「顔がクールだから、ボーイッシュな服装もさっと着こなせそう」(38歳/女性)

多くの人があげていたのが、ドラマ「花ざかりの君たちへ?イケメン♂パラダイス?」(フジテレビ系列)について。ドラマ内で見せた男装姿がとてもかっこよかったというのが、ボーイッシュな服装が似合うと考えた理由になっているようですね。

■3位:木村カエラさん

「短い髪と整ったやや中性的な顔立ちが、ボーイッシュな服装によく似合うと思う。サルエルパンツなど少し個性的なものが似合うかも」(27歳/女性)

「イングランドテイストな服装が似合う髪型や顔だから」(32歳/男性)

「モデルなのでなんでも似合う」(27歳/女性)

「ボーイッシュな服装をしている」という声もチラホラ出ていた木村カエラさん。個性的な服装に合うカラフルなメイクもかわいらしいですが、幅広くファッションを楽しんでいるイメージがありますよね。

■4位:上戸彩さん

「ショートカットがすごくすてきだと思う。ボーイッシュな服装もかわいく着こなせると思う」(29歳/女性)

「ショートカットもかわいいし、活発な感じがする。キャップにオーバーオールとかが似合いそう」(37歳/男性)

「パーカーとショートパンツが似合いそう」(29歳/女性)

剛力彩芽さんと同じく、男性票が多かった上戸彩さん。ボーイッシュな服装をかわいく着こなしそうというコメントが多数見られました。

■5位:aikoさん

「世界一ボーイフレンドジーンズをかわいく着る人だから」(23歳/女性)

「背が小さいのでボーイッシュな格好でもかわいく見えると思う」(30歳/女性)

「ジーンズを履いたらどの有名人よりも似合うと思う」(36歳/女性)

多くの女性から熱烈なコメントが寄せられていたaikoさん。特に多かったのが「ジーンズが似合う」という意見。かわいらしいシンプルなコーディネートが人気のようです。


中性的でクールなイメージから票を集めた人や、ボーイッシュな格好をしてもかわいく見えるという理由で票を集めた人もおり、同じ「ボーイッシュが似合う女性芸能人」といってもその理由はさまざまなことがわかりました。ファッションの参考にするなら「自分がどんなボーイッシュさを求めているか」を考えて、お手本にする芸能人を決めると良いかもしれませんね。

(イエデカク+プレスラボ)

【調査概要】
調査方法:ネットリサーチ 株式会社クロス・マーケティング調べ
期間:2014年10月21日~10月22日
対象:全国の20~39歳までの男性500人、女性500人

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ