ここから本文です

ワイドショーをにぎわすニュースといえば、芸能人の結婚報道。特に人気者同士が結婚する場合は、世間もその話題で持ちきりになりますよね。では「衝撃的だった結婚報道」と言われると、皆さんはどんなカップルを思い浮かべるでしょうか? 男女1,000人に聞きました。(株式会社クロス・マーケティング調べ)

サムネイル

まずはアンケート結果をランキングで発表します!

Q.これまででもっとも衝撃的だった結婚報道といえば、誰の結婚報道ですか?

1位:堺雅人&菅野美穂......28.5%
2位:仲間由紀恵&田中哲司......27.4%
3位:木村拓哉&工藤静香......20.0%
4位:藤原紀香&陣内智則......11.9%
5位:加藤茶&綾菜さん......12.2%

数ある結婚報道の中でも特に皆さんを驚かせたのは、堺雅人と菅野美穂。好感度抜群な2人だけに、ニュースを見てうれしい気分になった人は多いのではないでしょうか。そのほかでは、新婚カップルから破局した人まで、さまざまなカップルの名前が並びました......。

では、上位のカップルについて、選んだ皆さんのコメントを紹介します。

■1位 堺雅人&菅野美穂

「まったく想像していない、意外な組み合わせでビックリした」(男性/26歳)

「2人が交際しているといううわさはまったくなく、ともに独身を貫くイメージを持っていたので」(女性/34歳)

 あまりつながりがなさそうな2人の結婚は衝撃でしたね。「スピード婚」というのも、驚きに拍車をかけました。

■2位 仲間由紀恵&田中哲司

「仲間さんは『結婚しない人』と勝手に思っていたから。しかも歳の差婚だったので」(女性/20歳)

「結婚するなら、もっと美男子が相手だと思っていた」(女性/36歳)

 世間を驚かせた最近の結婚報道といえば、このカップルですよね。「仲間由紀恵はこの先もずっと独身貴族だ!」と思い込んでいた人も多いようです。

■3位 木村拓哉&工藤静香

「ジャニーズの中でも頂点に君臨する人の結婚だから」(女性/29歳)

「最前線を行くアイドルが結婚を発表して、しかも相手が妊娠までしていたから」(女性/37歳)

 「アイドルの結婚」「できちゃった婚」という2つのサプライズが重なって、当時はその話題一色でしたね。なんだか懐かしい気持ちになってきます。

■4位 藤原紀香&陣内智則

「人気ナンバーワンの女優が芸人(それもそこまで大物ではない)と結婚するなんて、信じられませんでした」(男性/29歳)

「業界における地位のギャップがあまりに激しかったから」(男性/38歳)

 今となってはネタにされてしまいがちなこのカップル。「意外性」では歴代トップクラスではないでしょうか。「ギャップ婚」という言葉も聞かれました。

■5位 加藤茶&綾香さん

「とにかく年の差がすごかったから。素直に受け入れろという方が無理がある」(女性/33歳)

「あまりにも年の差があり過ぎて、他の理由を勘ぐってしまうから」(男性/29歳)

 結婚後もいろいろと話題を振りまく加藤夫妻。おじいちゃんと孫のような歳の差に、どう理解すればいいか戸惑った人も多いのではないでしょうか。


有名人の結婚というだけで驚きなのに、そこに「できちゃった婚」や「歳の差婚」「スピード婚」などのサプライズが付加されると、もうその衝撃は相当なもの。当事者からすれば「余計なお世話」かもしれませんが、どうしても印象に残ってしまうようですね!

(有井太郎+プレスラボ)

【調査概要】
調査方法:ネットリサーチ 株式会社クロス・マーケティング調べ
期間:2014年10月21日~10月22日
対象:全国の20~39歳までの男女1000人

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ