ここから本文です

12月27日から公開される映画『海月姫』では、俳優の菅田将暉さんが女装姿を披露。テレビ番組でも、男性芸能人の女装企画を見かける昨今ですが、「女装が似合いそうな男性芸能人」といえば誰が浮かぶでしょうか? 男女1000人にアンケートで聞きました。(株式会社クロス・マーケティング調べ)

サムネイル

まずはアンケート結果をランキングで発表します!

Q.女装が似合いそうな男性芸能人は誰ですか?

1位:小池徹平......41.7%
2位:向井理......16.0%
3位:徳井義実(チュートリアル)......15.3%
4位:千葉雄大......14.6%
5位:佐藤健......12.5%

いろいろな芸能人の名前が挙がり、混戦模様となったランキング。そのなかでも頭ひとつ抜けたのは、小池徹平さんでした。女装をする前から「似合う」と断言できるほどの"キレイ顔"ですからね。これは納得です。イケメン俳優に混じり、唯一芸人としてランクインした徳井義実は、「女装好き」のイメージも奏功したようです。

では、上位の芸能人を支持した理由についてコメントで紹介します。

■1位 小池徹平

「小柄で細くて、目がパッチリしているから。足もきれいそうだし、ワンピースが似合うと思う」(女性/37歳)

「いくつになってもかわいい顔をしているので。フリフリのかわいいワンピースが似合いそう」(女性/36歳)

 多くの人が「ワンピースが似合いそう」と考える、小池徹平さんの女装。本気で女装したら、とても男性とは思えないほどキレイになりそうです。

■2位 向井理

「色が白いし、肌もきれいだから。キャビンアテンダントや警官の服装が似合いそう」(女性/26歳/兵庫県)

「キレイな顔立ちなので、普通のOLっぽい服装でいける」(女性/39歳/北海道)

 顔立ちの美しさなら、日本でも屈指といえそうな向井理さん。肌の白さも女装する上ではポイントになりそうですよね。

■3位 徳井義実(チュートリアル)

「よく女装していて、自分でもどうすれば女っぽく見えるか分かっていそう」(女性/24歳)

「スタイルが良く、背も高いのでキレイなはず。甘え顔の似合う服装がベストだと思う」(男性/29歳)

 テレビでもよく女装をしており、違和感なく見られそう。女性と同じくらい、自分がかわいく見えるためのコツを知っていそうです。

■4位 千葉雄大

「骨格が華奢(きゃしゃ)なので、チャイナ服などが似合いそう」(女性/34歳/奈良県)

「とてもかわいらしい顔で、頭も小さい。すでに女の子みたいなので、何でも似合うと思う」(女性/35歳/大阪府)

 最近、ドラマなどで活躍中の千葉雄大さん。女性も認める顔の端正さと若さを兼ね備えており、「女装が似合うこと間違いなし」という評価が聞こえました。

■5位 佐藤健

「かわいい顔なので、女の子らしい服が似合うと思う。着物も良さそう」(男性/30歳/福井県)

「中性的な顔だし、体も細いからどんな女装でもいけそう。かわいい女子大生風の格好をしてほしい」(女性/27歳/北海道)

 あのスタイルと顔立ちならば、女装が似合わない方が不思議ですよね。服装についてもさまざまなリクエストが挙がっており、皆さま想像力をかきたてられているようです。


女装が似合いそうな男性の条件は、やはり端正な顔立ち。逆に筆者(男性)は、自分の女装姿を想像して、吐きそうになりました。1日だけでいいので、女装をしても違和感のないほどの美顔を手に入れたいものです。

(有井太郎+プレスラボ)

【調査概要】
調査方法:ネットリサーチ 株式会社クロス・マーケティング調べ
期間:2014年10月21日~10月22日
対象:全国の20~39歳までの男女1000人

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ