ここから本文です

11月18日、HKT48のライブで観客のサイリウムが爆発する事故があった。指原莉乃らメンバーは同日に自身のTwitterなどで、ファンに注意を呼びかけている。

サムネイル

指原莉乃/Rino Sashihara(HKT48), Nov 05, 2014 : ソフトバンクモバイルの新CM発表会=2014年11月5日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


18日に行われたHKT48のライブ「HKT48全国ツアー~全国統一終わっとらんけん~」で、観客の持参したサイリウムが爆発する事故が起きてしまった様子。

公演終了後、指原は自身のTwitterで、「あのオレンジのサイリウムが爆発するのはなんなの? 原因はあるのかな?」と疑問をつづり、「まわりの人たちがかわいそうでかわいそうで。。このままじゃ公式サイリウム以外持ち込み禁止になりかねないよー」とファンに警告。客席からのブーイングもあったようで、「今日は初めてきてくれた女の子や小さい子供はびっくりしちゃうようなコンサートだったかもしれない。。」と嘆いている。

また、宮脇咲良も自身のGoogle+で、「こないだのツアーでも、こういうことが起こっていたので、皆さんペンライトの取り扱いには十分お気をつけくださいね!」と注意をうながしており、どうやらサイリウムの爆発事故は今回が初めてというわけではなさそうだ。

ネット上では、今回の爆発騒ぎは、改造サイリウムが原因ではないかとささやかれている。なお、サイリウムの中の液体には、極めて低いものの毒性を持つ物質も含まれているため、メーカー側も扱いには注意するよう呼びかけている。

(文/木村彩乃@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ