ここから本文です

カバーアルバムのシリーズがヒットしている歌手・May J.に向けて、ダウンタウンの浜田雅功がキツ~い一言。11月19日放送の「水曜日のダウンタウン」で、「お前の曲なんやねん」など毒舌イジリを連発した。

サムネイル

浜田雅功/Masatoshi Hamada(ダウンタウン/Down Town), Apr 12, 2014 : 「水曜日のダウンタウン」初回収録を終えた浜田雅功さん=2014年4月12日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


同番組では、「徳永英明とMayJ.で人気カバー曲全て押さえてる説」として、カバーされた回数の多い曲トップ10を下から順に、さまざまなカバー曲で知られる歌手・徳永英明とMay J.のどちらかがカバーしていないか調べていった結果を発表した。

この企画を提案したお笑い芸人・たむらけんじは、「徳永英明さんはオリジナル曲いろいろ知られてますけど、May J.さんはどちらかというとカバー曲のイメージが強く、逆に言うと『オリジナル曲はどれやねん?』という感じ」とバッサリ。あまりに率直なコメントを浜田に「ディスってるやん」と苦笑いされると、「でも知っていますよ。『本当の恋』っていうオリジナル曲歌ってはる」と返答。今度は浜田が「そんなん知らんし!」と吐き捨てて、笑いを誘った。

その後、浜田はすっかりMay J.ネタが気に入ったのか、検証VTRを見ながら、「お前の曲なんやねん」「自分の歌なんやねん」「お前の歌を教えてくれ!」など言いたい放題だった。

この放送にMay J.は登場していなかったが、なんと視聴していたらしい。May J.は、番組放送中に「浜田さんめっちゃ笑いました!!」とツイート。「面白かった~(笑)」と意外にも寛容な態度を示しているが、本音は果たして......!?

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ