ここから本文です

ブロッコリーをまるごと皿に立てただけという斬新な料理を披露して、ネット上で「放送事故」と話題を呼んだ料理愛好家・平野レミが開き直り!? 12月1日から19日までの期間、自身の公式サイトにて、「倒れるレシピ・コンテスト」を開催する。

10月に放送された「あさイチ」(NHK総合)で、皿の上にそのままのブロッコリーを立てて、たらこソースをかけただけの豪快な料理"まるごとブロッコリーのたらこソース"を紹介した平野。同番組では、不安定に立てられたブロッコリーが何度も倒れるというハプニングも発生し、放送終了後には、ネット上で「放送事故wwww」などと騒がれて話題になった。

だが、放送事故などと注目を集めて、すっかり落ち込んでいるかとおもいきや、平野は、自身の公式サイトにてなんと「倒れるレシピ・コンテスト」という企画を開催。「倒れそうだけど、倒れない。倒れそうだけど、やっぱり倒れる」という平野の料理に負けないユニークな料理のレシピを募集する。「見た目が斬新で新しいこと」「食べるとちゃんと美味しいこと」「真似して作りたくなること」を審査基準に、平野をもっとも驚かせた料理には、「倒れそうで賞」として平野がプロデュースした料理グッズがプレゼントされる。

平野は、自身のTwitterで、「倒れる料理なんて募集しても集まるわけないと思うんだけど、スタッフがやろうやろうというのでやってみます」とコメント。「集まらなかったら私が倒れちゃう」と茶目っ気たっぷりに応募を呼びかけている。

(文/木村彩乃@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ