ここから本文です

テレビや雑誌などでいつも華やかな笑顔を振りまいている女性タレントの皆さん。その姿を見ていると、ついつい性格も良さそうと思ってしまいます。特に男性はそんな笑顔にダマされやすいのでは? そこで全国の20~39歳までの男性300人に、性格が良さそうな女性芸能人についてアンケートしてみました。(株式会社クロス・マーケティング調べ)

サムネイル

ベッキー/Becky, Jul 14, 2014
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がグランドオープン前夜祭イベント
写真:まんたんウェブ/アフロ


Q.性格が良さそうな女性芸能人は?

1位:ベッキー 31.7%
2位:菅野美穂 15%
3位:能年玲奈 11.7%
4位:上戸彩 10.3%
5位:仲間由紀恵 9.3%

1位はバラエティ番組に引っ張りだこのベッキーさん。2位には女優の菅野美穂さん。3位は『あまちゃん』で国民的ヒロインとなった能年玲奈さんという結果に。それぞれの理由も合わせて聞いてみました。

■1位 ベッキー

「裏表がなさそう」(24歳/男性)

「明るくて気配りもできる姿を見て好感を持った」(30歳/男性)

 大手広告代理店が実施する好感度ランキングで、5年連続No1に輝いたベッキーさんは、周りを元気にする笑顔の持ち主。しかし一方で、そんな姿を「無理してそう」「がんばりすぎ」と思う声も少なくないよう。一緒にいたら、実は疲れるタイプ!?

■2位 菅野美穂

「ノリが良さそう」(35歳/男性)

「飾らずに自然体なイメージがある」(34歳/男性)

 ドラマにCMに大活躍中の女優・菅野美穂さん。昨年は俳優・堺雅人さんと結婚し、大いに世間を騒がせました。その庶民的な暮らしぶりはしばしば話題になりますが、ATM手数料にまでこだわったりと、本当に芸能人なの!? と疑問に思うような一面も持ってらっしゃるようです。

■3位 能年玲奈

「『あまちゃん』の天真爛漫(てんしんらんまん)なイメージが強い」(34歳/男性)

「清純そう。うそがつけなそう」(29歳/男性)

 朝ドラ主演で一躍人気女優の座に上りつめた能年玲奈さん。バラエティ番組などで見せる不思議ちゃんキャラは、もはや彼女の代名詞ともなっています。しかし、実際はすべて計算しているというウワサも......?

■4位 上戸彩

「いつも一生懸命なところ」(39歳/男性)

「笑顔がすてきで、お高くとまっていない」(29歳/男性)

 子役からスタートした上戸彩さんも、今ではすっかり大人の女性に。ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』では、不倫にハマる主婦を演じ、それまでのピュアなイメージを一新しましたが、正直そんな姿は見たくなかったというファンも多いのではないでしょうか。

■5位 仲間由紀恵

「真面目で真摯(しんし)な印象。育ちの良さを感じる」(27歳/男性)

「普段の発言などからしっかり者の印象を感じる」(37歳/男性)

 先日、俳優の田中哲史さんとの結婚を発表した仲間由紀恵さん。美しい黒髪が清楚(せいそ)な雰囲気を醸し出していますよね。しかし、本人は笑い上戸でかなり豪快な性格。これを、いい面と見るかイメージと違うと見るかで、評価は分かれそうです。


ほかには以下のような方々の名前も。さまざまな女性タレントの名前が挙がりました。

「ローラさん。なんかいつも"オッケー"で済ませてしまいそう」(32歳/男性)

「中川翔子さん。普段の行動や言動に表れている」(35歳/男性)

「安田成美さん。人柄の良さを感じる」(39歳/男性)

「瀧本美織さん。CMで見て、清楚(せいそ)な雰囲気に好感を持った」(37歳/男性)

「綾瀬はるかさん。天然ぽいところ」(29歳/男性)


総じて男性は、笑顔が印象的で自然な振る舞いをする女性を好む傾向にあるようです。しかし、忘れてはいけません。彼女たちが芸能界の荒波を乗り越えて、今の確固たる地位を確立していることを。その裏には、映像や写真ではわからない、真の顔が隠されているかもしれませんよ......?

(板橋不死子+プレスラボ)

【調査概要】
調査方法:ネットリサーチ 株式会社クロス・マーケティング調べ
期間:2014年11月20日~11月21日
対象:全国の20~39歳までの男性300人

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ