ここから本文です

テレビで芸能人を見ていると、ついつい「この人は性格良さそう」「この人は裏がありそう」なんて探ってしまうもの。では、世の女性は「性格が良さそうな男性芸能人」といって誰を思い浮かべるのでしょうか。女性150人に聞きました。(株式会社クロス・マーケティング調べ)

サムネイル

大泉洋/Yo Ohizumi, Sep 30, 2014 : 映画「ぶどうのなみだ」のイベントに登場=2014年9月30日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


■大泉洋

「いつも飾らないところがいい。『水曜どうでしょう』の初期から変わっていない」(女性/38歳)

「バラエティやトーク番組でもいい意味で変わったところがない。たぶん、あれが素なんだと思う」(女性/34歳)

 いつでも明るくしゃべるその姿から、性格のよさを感じる人は多いよう。どんなにイジられても対応するところがすごいですよね。

■関根勤

「いいパパのイメージ。娘の関根麻里とのやりとりを見ていてそう思う」(女性/32歳)

「顔に性格の良さがにじみ出ている。娘もしっかりしているので」(女性/32歳)

 パパとしての評価が目立った関根勤。あの笑顔を見たら、どう考えても「いい人」ですよね。それでいて、締めるところはビシッと締めそうな気がします。

■所ジョージ

「いつもリラックスしているし、人によって態度を変えることがなさそう」(女性/27歳)

「面倒見が良さそう。ビートたけしがしょっちゅう休日に所ジョージの家に行くらしいがどれだけしつこく行っても怒らず、もてなしているという話をテレビで聞いたから」(女性/23歳)

 自由人というイメージの所ジョージですが、年上年下にかかわらず、いろいろな人をもてなしたエピソードをよく聞きます。根っからのいい人なのかもしれません。

■福士蒼汰

「具体的なものはないが、CMなど好青年の役が多いイメージ」(女性/34歳)

「あの笑顔は性格悪いはずがない。というか、そうあってほしい」(女性/37歳)

 他の芸能人に比べると、女性の回答が多く少し回答者の「願望」が垣間見えるコメント。筆者(男性)としては、先述の3人に比べてピンとこない気もするのですが、どうでしょうか......?

■岡田将生

「いろいろなドラマや映画などで活躍しているにもかかわらず、バラエティ番組に出ると照れたり、はにかんだりする様子があって偉そうにしないから」(女性/22歳)

「天然で裏表がなさそうだから」(女性/20歳)

 岡田将生さんをバラエティ番組で見ていると、確かに裏表がなさそうですね。あれが「キャラを演じている」のだとしたら、男性としても衝撃です。


テレビを見ているだけでは、芸能人の真の性格は分からないもの。だからこそ、「あの人はこうあってほしい」という願望が、多少なりともその人のイメージに作用しているのかもしれません。今回、女性たちがイケメン俳優に抱く性格イメージを聞いて、それを強く感じました。

(有井太郎+プレスラボ)

【調査概要】
調査方法:ネットリサーチ 株式会社クロス・マーケティング調べ
期間:2014年10月20日~10月21日
対象:全国の20~39歳までの男女300人

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ