ここから本文です

松たか子、松浦亜弥、安めぐみと2014年も多くの大物芸能人が妊娠を報告。16歳モデルの妊娠発覚のニュースまで飛び出し、ネット上で話題を呼びました。今年妊娠発表をした有名人を振り返ります。

サムネイル

松たか子/Takako Matsu, Jan 21, 2014 : 科学エンターテインメントシリーズ「人間とは何だ...!?」の最新作で進行役を務めた松たか子さん=2014年1月21日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


■松浦亜弥&w-inds・橘慶太(8月22日発表)

第1子を妊娠。松浦は2011年に子宮内膜症であることを公式サイトにて報告しており、病を乗り越えての待望の妊娠となった。吉澤ひとみ、保田圭、高橋愛などの多くのモー娘。OGが、ブログで祝福のメッセージを送った。ふたりは2013年に結婚。

■北陽・虻川美穂子(9月4日発表)

レギュラー番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、第1子妊娠を発表。当時、妊娠5カ月であることを報告していた。虻川はブログで、「不器用で出来ないことのほうが多い私ですが頑張ります!!」と意気込んでいた。2010年にシェフの桝谷周一郎氏と結婚。

■西尾由佳理アナ(9月11日発表)

第1子を妊娠。出産予定日は2015年1月と発表している。司会を務める「世界HOTジャーナル」(フジテレビ系)では、「順調です」と笑顔で妊娠を報告した。西尾アナは、2010年にCMプランナーと結婚。

■クワバタオハラ・小原正子&夫・元大リーガーのマック鈴木氏(9月30日)

小原は、「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で第1子妊娠を発表。2015年3月に出産予定と報告した。ブログでは、「私は母親になるんだという実感、責任感、喜びでいっぱいになりました」と語っていた。ふたりは2014年5月に結婚。

■安めぐみ&東貴博(10月8日発表)

第1子を妊娠。2015年3月に出産予定と発表している。安はブログで、「結婚してから、いつか授かれるといいねと主人とずっと話していたので、皆さんにご報告できる日が来たことが嬉しかったです」と喜びをつづっていた。ふたりは2011年に結婚。

■松たか子(11月27日発表)

第1子を妊娠。松は、今年大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」に主人公・エルサの日本語吹き替え声優として出演し、劇中歌「Let It Go」が話題を呼んだ。そのため大みそかの「第65回NHK紅白歌合戦」(NHK総合)への出演が期待されていたものの、出演者発表には名前が挙がらずネット上ではざまざまな憶測が飛び交っていたが、どうやら妊娠が理由だったようだ。松は2007年にギタリストで音楽プロデューサーの佐橋佳幸氏と結婚。

ほかにも11月18日には、ファッション誌『ポップティーン』で活躍する16歳のモデル・堀鈴香が妊娠6カ月であることをブログで発表し、賛否両論が巻き起こりました。


16歳という若さでの妊娠にもビックリですが、反対に、松、西尾アナ、クワオハ小原とアラフォー世代の妊娠発表も目立った2014年。2015年はどんな有名人の吉報が聞けるのか、今から楽しみですね。

(文/木村彩乃@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ