ここから本文です

仲間由紀恵、後藤真希、坂口憲二と多くの有名人が結婚を発表した2014年。本人らの報告や友人からの祝福のメッセージなどと一緒に振り返ってみましょう。

サムネイル

仲間由紀恵/Yukie Nakama, Dec 08, 2014 : 期日前投票を行う仲間由紀恵さん=2014年12月8日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


【1月】
■鈴木奈々(1月2日結婚)

鈴木は、ブログで、「無事に結婚することができました 今日から彼の妻になります これから彼の妻として一生懸命頑張ります」とかねて交際していた一般男性との結婚を発表。「人生で一番幸せな日になりました」と幸せをかみしめた。

■SHELLY(1月18日結婚)

SHELLYは「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、一般男性との結婚を生報告。ブログでも、「この度、私SHELLYは素敵な人を見つけて、なんとか嫁に行くことができました!! 相手はよく笑い、よく食べ、一生懸命仕事する人です」とつづった。

【2月】
■宇多田ヒカル(2月3日発表)

宇多田は公式サイトで、イタリア人の一般男性と結婚することを報告。「相手の男性は根が誠実で多くの友人に愛される好青年です」と語り、「私もいい年なので、静かにお見守りいただけたらこれ幸いです」とファンにメッセージを送った。

■あべこうじ&元モーニング娘。の高橋愛(2月14日結婚)

昨年12月に結婚を発表したふたり。高橋はラジオ番組「ヤングタウン・土曜日」(MBSラジオ)で自分のほうから相手を好きになったことを明かし、ブログでは、「この人しかいない! と思える人に出会うことが出来て、本当に幸せです」と喜びをつづった。

■ユージ(2月14日結婚)

年上の一般女性との結婚を発表したユージ。女性は元夫との間に1児をもうけており、当時ユージの子も妊娠していたため、ユージはいきなり2児の父親になることになった。

■キャイ~ン・天野ひろゆき&荒井千里アナ(2月22日結婚)

テレビなどで度々、「アナウンサーが好き」と公言していた天野。ラジオ番組「キャイ~ンのタマラン♪」(文化放送)では相手について、「ひとのことをよく考えている。あと、俺の屁(へ)を『くせぇ~っ!』って言ってすごい暴れますね」と幸せそうに語っていた。

【3月】
■浜崎あゆみ(3月3日結婚)

10歳年下のアメリカ人の一般男性と結婚した。浜崎の結婚に、高校時代のクラスメイトである市川海老蔵はブログで、「浜崎あゆみさん 婚姻届だしたらしい...」「改めてまして、ご結婚おめでとうございます」(原文ママ)と祝福のメッセージを送り、自身が2010年3月3日に結婚していることから、「もしかして...結婚記念日一緒?!」と驚きの声を上げていた。

■安田美沙子(3月14日結婚)

ファッションデザイナーの下鳥直之と結婚。安田はブログで、「まだ実感もなく、夢見心地ですが、新たなスタート地点に立つことができました。これからどんなことがあっても、手を取り合って行けたらと思います」と心情をつづっていた。

■坂口憲二(3月18日結婚)

30代前半の飲食店経営者の女性と結婚。女性は当時坂口の子を妊娠しており、9月20日には第1子男児が誕生したことを発表した。

【4月】
■"ビッグダディ"こと林下清志(4月11日結婚)

5度目の結婚となった林下。しかし、早くも10月には離婚が発覚した。林下はブログで、離婚後も元妻と連絡をとっていると明かし、「いつも大笑いをしながら過ごしてはいたにも関わらず、現実に離婚という選択に至りましたことは本当に残念です」(原文ママ)とコメントした。

【5月】
■元大リーガーのマック鈴木さん&クワバタオハラ・小原正子(5月31日結婚)

マックさんの誕生日でもある5月31日に結婚したふたり。小原はブログで、「彼の好きなチーズケーキを焼いて、誕生日と、結婚記念日の、お祝いしました」と幸せいっぱいに報告。9月には第1子を妊娠したことを発表した。

■hitomi(6月4日発表)

hitomi は、ブログで、5月に3度目の結婚していたことを報告。相手の一般人男性について、「私のこと、娘に対してもしっかり向き合ってくれて 一緒にいるととにかく楽しい そんな方です」と報告し、さらに、当時妊娠5カ月であったことなども明かしていた。11月22日には、このときおなかにいた第2子男児を出産した。

【6月】
■加藤夏希(6月6日結婚)

加藤は、一般男性との結婚を発表。「年上でいつもニコニコしている優しい性格で、時には私を叱ってくれ、サポートをしてくれる大切な存在です」と紹介し、「夫婦としてこの初めての第一歩を忘れぬよう家庭も仕事も成長していきたいと思っております」とつづった。

【7月】
■後藤真希(7月22日結婚)

6月に芸能界に完全復帰を果たした後藤は、ブログで結婚を発表。相手について、「一般の方です。一緒にいてやすらぐ、思いやりのあるパートナーです」と語り、「彼との出会いが、再始動のきっかけにもなりました」と芸能活動休止中に支えてもらっていたことを明かしていた。

【8月】
■K&関根麻里(8月10日発表)

Kは8月24日に出演した「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、麻里とは仲は良いものの仕事の都合でまだ別居状態であると報告。Kの自宅には麻里の父である関根勤が遊びに来ることもあるそうで、「お義父さんは、ゴジラを見て、そうめんを食べて、昼寝して帰りました」と義父との関係も良好であると語っていた。

■羽鳥慎一アナ(8月18日結婚)

2度目の結婚となる羽鳥。沢尻エリカ主演のドラマ「ファースト・クラス」(フジテレビ系)などの脚本を手掛ける脚本家の渡辺千穂さんとの結婚を発表した。

【9月】
■格闘家・才賀紀左衛門&あびる優(9月15日結婚)

あびるは、「アッコにおまかせ!」(TBS系)で結婚を発表。「ちょっと変わった名字と変わった名前(の夫婦)になります」「まだ家族も半分にしか言っていなかったんです」などとコメントした。

■大江麻理子アナ(9月16日発表)

大江キャスターは、マネックス証券の松本大社長との結婚を発表。Twitterで、「いつまでも互いを慈しみ、感謝し合える夫婦でありたいと思っています。これからも変わらず仕事に邁進(まいしん)してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします」とつづった。

■田中哲司&仲間由紀恵(9月18日結婚)

仲間の旧友である篠原ともえがTwitterで、「とてもお似合いな美男美女の幸せに心躍りました ご結婚おめでとうございます!」と祝福していた。

■市原隼人&向山志穂(9月21日結婚)

ふたりは9月23日に結婚を発表。市原は、今後についてブログで、「皆様にいただいた一日一日を大切に、初心を忘れず様々(さまざま)な現場に真摯(しんし)に向き合い成長して行けるよう、精進してまいります」とファンにメッセージを送った。

■中村光宏アナ&生野陽子アナ(9月26日結婚)

ふたりがレギュラーを務めていた「めざましテレビ」(フジテレビ系)で結婚を発表。同日、番組を降板することになっていた生野アナのあいさつが終わると、中村アナが花束を持って登場。ふたりで、「本日結婚届を提出してまいりました。助け合って努力して行きます」と報告した。

【10月】
■伊藤英明(10月24日結婚)

伊藤は、31歳の一般女性と結婚することを発表。親友の市川海老蔵はブログで、「ご結婚おめでとうございまーす」「お相手の方も会いまして、とても綺麗で驚きましたよん」と祝福のメッセージを送っていた。

【11月】
■安達祐実(11月13日結婚)

カメラマンの桑島智輝さんと再婚。元夫との間に長女をもうけていた安達は、ブログで、「あたたかく楽しい家庭を築き、娘が朗らかに伸び伸びと育っていける環境を整えたいと思っています」とつづっていた。

そのほか、西島秀俊や、向井理と国仲涼子、中島美嘉なども近々結婚することを発表。坂口や伊藤に続き、西島、向井と次々にイケメン俳優が結婚を発表したことで、ネット上に、「嫌だあああああああああ」「おめでたいけど私は泣く!」「絶対信じない!」といった多くの女性ファンの悲鳴が上がっていたのも記憶に新しいところ。

一部の女性たちには信じたくない、イケメン俳優の結婚ラッシュでもあった2014年。2015年はどんな有名人の吉報が飛び出すのでしょうか。

(文/木村彩乃@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ