ここから本文です

間もなくやって来るクリスマス。1年で一番ロマンチックなこの季節は、男性といえど心が浮足立つもの。そんな1日を芸能人と過ごせるとしたら? 男性150名にアンケートで聞いてみました。(株式会社クロス・マーケティング調べ)

サムネイル

石原さとみ/Satomi Ishihara, Oct 08, 2014 : 16日スタートの連続ドラマ「ディア・シスター」の制作発表会見=2014年10月8日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


Q.クリスマスを一緒に過ごしたい女性芸能人は?

1位:石原さとみ......8.0%
2位:綾瀬はるか......5.6%
3位:新垣結衣......3.3%
4位:ベッキー......2.6%
5位:吉高由里子......2.0%

 1位は、昨今メキメキと女っぷりを上げている女優の石原さとみさん。2位には根強い人気の綾瀬はるかさんがランクインしました。そして3位は、爽やかな笑顔が魅力の新垣結衣さん。それぞれの理由もあわせて聞いてみました。

■1位 石原さとみ

「すてきなプレゼントを渡して喜んでもらいたい」(33歳)

「あの笑顔を見られるなら演出もがんばれる気がする」(30歳)

 このところ、ドラマのヒロイン役に抜擢(ばってき)されることが多いせいか、人気急上昇中の石原さとみさん。愛らしくも、ときに小悪魔風な一面ものぞかせる彼女に、男性陣もメロメロのよう。チャームポイントの唇に「濃厚なキスをしてみたい」(29歳)との意見も。

■2位 綾瀬はるか

「一緒に歩いて、優しい気分になりたい」(38歳)

「たわいのない話をして癒やされたい」(37歳)

 男女ともに好感度の高い綾瀬はるかさんの魅力は、芸能人らしからぬ自然体な表情。バラエティなどで見せる天然発言も、男性陣にとってはたまらないポイントとなっているようです。ほっこりアットホームなクリスマスを楽しみたい、大人な男性の支持を集めました。


■3位 新垣結衣

「ピュアな気持ちでクリスマスを過ごせそう」(35歳)

「何もしなくてもいいからそばで見つめていたい」(29歳)

 清純派の代表格・新垣結衣さんも、長年根強い人気に支えられている女優さんのひとり。純白が似合いそうなピュアなイメージもクリスマスにぴったりです。

■4位 ベッキー

「はやりの雑貨屋さんや、おいしいお店を案内してくれそう」(33歳)

「会話を盛り上げてくれそう」(38歳)

 業界内でも気配り上手と評判のベッキーさん。明るく元気いっぱいな彼女と一緒なら、イベント盛りだくさんの楽しいクリスマスが過ごせそう。

■5位 吉高由里子

「トリスハイボールで乾杯したい」(39歳)
「テーマパークに出かけたりして、楽しく過ごしたい」(27歳)

 今年は『花子とアン』(NHK)の大ヒットもあり、紅白歌合戦の司会にも抜擢(ばってき)されている吉高由里子さんが、5位にランクイン。天真らんまんで奔放な彼女だけに、刺激的なサプライズも期待できるかも!?


 また、ほかには以下のような方々を推す意見も。芸人から女子アナまでさまざまな回答が集まりました。

「松下奈緒さん。一緒にビールを飲みたい」(29歳)

「中川翔子さん。猫と戯れながら家で過ごしたい」(26歳)

「柳原可奈子さん。丸くて暖かそうだから」(23歳)

「中越典子さん。大人なデートをしたい」(28歳)

「水卜麻美アナ。サプライズしてあげたい」(21歳)


 普段はイベント事に積極的でない男性でも、憧れの美女と過ごすとなれば話は別。さまざまなシチュエーションを想像(妄想!?)した答えが印象的でした。年に一度の特別な日。あなたら、誰と過ごしてみたいですか?

(板橋不死子+プレスラボ)

【調査概要】
調査方法:ネットリサーチ 株式会社クロス・マーケティング調べ
期間:2014年12月5日~12月6日
対象:全国の20~39歳までの男性150人

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ