ここから本文です

 間もなくやって来るクリスマス。1年で一番ロマンチックなこの季節に、大好きな芸能人と一緒に過ごせるとしたら? 女性150名にアンケートしてみました。(株式会社クロス・マーケティング調べ)

サムネイル

福士蒼汰/Sota Fukushi, Oct 18, 2014 : 'As the Gods Will' film premiere, 9th Rome Film Festival, Rome, Italy - 18 Oct 2014
写真:REX FEATURES/アフロ


Q.クリスマスを一緒に過ごしたい男性芸能人は?

1位:福士蒼汰......5.3%
2位:福山雅治......4.6%
3位:竹野内豊......3.3%
4位:三浦春馬......2.6%
5位:大泉洋、ATSUSHI(EXILE)......2.0%

 1位は大ブレイク中の若手俳優・福士蒼汰さん。2位には世代を超えて愛されるイケメン、福山雅治さんがランクインしました。そして3位は、最近、倉科カナさんとの交際を発表したばかりの竹野内豊さん。それぞれの理由も併せて聞いてみました。

■1位 福士蒼汰

「デートプランをきちんと考えてくれそう」(20歳)

「年下だけどリードしてくれそう」(26歳)

 昨年、『あまちゃん』(NHK)でブレイクして以降、出演作が続く21歳のイケメンが、堂々の1位に。最近まで綾瀬はるかさんと共演していた『今日は会社休みます。』(日本テレビ)の役柄のイメージが強いのか、同年代のみならず年上女性からも厚い支持を集めました。

■2位 福山雅治

「おいしいお店をたくさん知ってそうだし、ユーモアもあるし、楽しい大人のデートができそう」(34歳)

「相手に気を遣って、最高の一日を演出してくれそう」(39歳)

 俳優業とミュージシャン、ふたつの顔を持ち、どちらも大成功を納めている福山雅治さんが2位にランクイン。デビュー25周年を控えた今も爽やかなイケメンぶりは健在です。聖夜にふさわしい大人なデートを期待する声が多く聞かれました。


■3位 竹野内豊

「大人のゆったりとした、余裕のあるデートになりそう」(34歳)

「さりげなくエスコートしてくれそうだから」(39歳)

 昨今では、トレンディ俳優らしからぬコミカルな演技でも注目されている竹野内豊さん。40歳を迎えての再ブレイクが効いたのか、見事3位にランクインしました。彼となら静かで落ち着いたクリスマスを過ごせそうですよね。


■4位 三浦春馬

「優しい笑顔で癒やしてくれそう」(24歳)

「テーマパークなどを一緒に楽しんでみたい」(27歳)

 かっこいいだけでなく、若き演技派としても知られる三浦春馬さん。ドラマ『ラストシンデレラ』(フジテレビ)のアラフォー女子を誘惑する姿に、ドキドキしたという人も多いのでは? 冬の寒さを忘れさせてくれそうな温かな笑顔が人気の秘密のようです。


■5位 大泉洋

「楽しいクリスマスにしてくれそうだから」(38歳)

「キメすぎず肩の力が抜けたデートができそうだから」(36歳)

 ドラマや映画の中のみならず、バラエティにも引っ張りだこの大泉洋さんには、とにかく「笑わせてほしい」という意見が多数。ワイワイ盛り上がれる、楽しい一夜になりそうです。

同5位 ATSUSHI(EXILE)

「そばで歌を歌ってもらったら、絶対最高のクリスマスになる!」(32歳)

「あの声でクリスマスソングを歌ってほしい」(30歳)

 人気男性グループ・EXILEのリードボーカルを務めるATSUSHIさんには、やはり歌声を期待する声が多数。あの美声を独り占めできたら、ぜいたくな夜になること間違いなし! EXILEメンバーでは、ほかにもMAKIDAIさんやTAKAHIROさんらの名前も挙がり、人気の高さが感じられました。


 また、ほかには以下のような方々を推す意見も。アイドルやイケメン俳優の名前が多数挙がりました。

「櫻井翔さん。イルミネーションを一緒に見たい」(23歳)

「長瀬智也さん。気取った感じじゃなくて、楽しく過ごせそうだから」(36歳)

「西島秀俊さん。あの肉体美を見てみたい」(33歳)

「斎藤工さん。あの低くて甘い声を近くで聞いていたい」(39歳)

「石田純一さん。おいしいワインと食事でもてなしてもらいたい」(31歳)


 年に一度のクリスマス。女性はお姫様のように優しく扱ってもらいたい願望が強まる時期なのか、心配りのできる優しそうな男性を求める意見が多く集まりました。憧れの芸能人と過ごせたら、これ以上のプレゼントはないですよね!

(板橋不死子+プレスラボ)

【調査概要】
調査方法:ネットリサーチ 株式会社クロス・マーケティング調べ
期間:2014年12月5日~12月6日
対象:全国の20~39歳までの女性150人

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ