ここから本文です

「イメチェン」の手段として多いのは、ロングヘアの女性が髪をバッサリ切ってショートヘアになるパターン。では、今はロングヘアだけど「ショートヘアも似合いそうな女性芸能人」といえば、誰を思い浮かべるのでしょうか。男女300人にアンケートで聞きました。(株式会社クロス・マーケティング調べ)

サムネイル

佐々木希/Nozomi Sasaki, Oct 30, 2014 : 30日にオープンした商業施設「キラリトギンザ」のオープニングセレモニーに出席した佐々木希さん=2014年10月30日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


■佐々木希

「お人形さんみたいに整った顔だから、どんな髪型でも似合いそう。むしろ、顔のキレイさがより目立ちそう」(男性/30歳)

「スタイルがよく小顔なので、ショートヘアもなじむと思う」(女性/35歳)

 正統派美人の代表ともいえる佐々木希さん。あれだけきれいな顔立ちだと、似合わない髪型はないのかも。ぜひショートヘアにしてほしいです。

■石原さとみ

「ロングのときとは違ったセクシーさが出そうだから」(女性/29歳)

「女の子っぽい顔だから、ショートにしてもボーイッシュな雰囲気にならず似合いそう」(女性/34歳)

 最近は、ドラマでセクシーさを振りまいていることもある石原さとみさん。もしもショートヘアでセクシーさがいっそうアップしたら、男子としてはたまりません!

■栗山千明

「クールビューティな印象なので、その雰囲気とショートヘアが合いそう」(女性/25歳)

「目鼻立ちがハッキリしているので、ショートヘアにすると明るい感じになると思う」(女性/24歳)

 クールさが印象的な栗山千明さん。そのクールビューティに磨きがかかるという考えもあれば、「明るい雰囲気」へのイメチェンを予想する人もおり、人によって意見が分かれました。

■篠原涼子

「髪をアップした姿がすてきだから、ショートも似合いそう」(女性/33歳)

「長いイメージがあるけど、短くてもカッコいい大人の女性になりそう」(女性/37歳)

 カッコいい女性の代表格である篠原涼子さん。女性が憧れる存在だけあって、支持した人も女性が圧倒数を占めていました。

■小西真奈美

「小顔でかわいい系の人だから、髪を短くしても違和感がない」(男性/28歳)

「小顔で個性的な小さい目をしているので。背も高いし、きっと似合うと思う」(女性/38歳)

 「小顔」という声が相次いだ小西真奈美さん。ショートヘアにすると、なおさら顔の小ささが浮き彫りになるかもしれません。


 ボーイッシュに見えたり、セクシーに見えたりと、見え方もさまざまなショートヘア。美人ならなんでも似合う! という考え方もあるかもしれませんが、思いきって切った結果、好印象につながることもあるかもしれません。新年を迎えるにあたり、ロングヘアーの人は心機一転してみてはいかがでしょうか?

(有井太郎+プレスラボ)

【調査概要】
調査方法:ネットリサーチ 株式会社クロス・マーケティング調べ
期間:2014年12月5日~12月6日
対象:全国の20~39歳までの男女300人

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ