ここから本文です

元AKB48で声優の仲谷明香が1月6日に自身のTwitterで、下半身などを写したわいせつな画像をリプライで送られる被害にあっていることを明かした。

サムネイル

仲谷明香/Sayaka Nakaya(AKB48), Apr 30, 2013 : 著書「非選抜だった私を救った48のことば」の発売記念イベントを開いた元AKB48の仲谷明香さん=2013年4月30日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


仲谷は、「たまに下半身とかおっ◯いとかリプで送ってくる人いる」と報告し、呆(あき)れを示す。迷惑なファンもいたものだが、仲谷自身はそれほど気にしていないのか、「あはは!って言いながらモザイク加工して友達に見せるぐらいにはタフ これだからTwitterはやめられないぜあはは!」と明るく語っている。

悪質なリプライといえば、1月4日には声優の明坂聡美も、グロテスクな画像付きのリプライが届いたとツイート。警察に通報すると伝えていた。ネット上の簡単なやり取りでも、メッセージを受け取る相手は生身の人間。行き過ぎたいたずらはご法度だろう。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ