ここから本文です

女優・浅野温子が1月8日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)にて、過去にアニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)の声優オーディションを受けていたことを明らかにした。

サムネイル

浅野温子/Atsuko Asano, Jan 23, 2014 : 「第25回日本ジュエリーベストドレッサー賞」授賞式 ジュエリーが似合う著名人女性を世代別に表彰 50代は女優の浅野温子さん
写真:まんたんウェブ/アフロ


部屋の中がグッズでいっぱいになるほど、ドラえもんファンだという浅野。ドラえもんが好きすぎるあまり、なんとアニメ「ドラえもん」の声優オーディションに参加してしまったことを明かした。
浅野が参加したオーディションは2005年、声優・大山のぶ代がドラえもんの声優を引退することになったときのもの。有名女優でありながら、なんと一般公募のオーディションにわざわざ参加して、最終選考まで残ったらしい。

浅野は、「のび太くん、遊ぼうよ」とドラえもんのセリフを演じてみせる。スタジオの出演者たちは、「浅野さんだったら面白かったなぁ」「だいぶトレンディなドラえもんになってたかもしれませんね」などと盛り上がっていた。

(文/青山美乃@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ