ここから本文です

AKB48・峯岸みなみが1月8日、Twitterを開始。初ツイートは、「絶対に悪口を言わないでください」だった。

サムネイル

峯岸みなみ/Minami Minegishi(AKB48), Jun 07, 2014 : AKB48第6回選抜総選挙
味の素スタジアム(東京都調布市)で開催=2014年6月7日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


峯岸がTwitterを開始することには、実は反対の声もあった。HKT48・指原莉乃が1月6日、「これ絶対秘密なんだけどみいちゃんがTwitterはじめるらしいよ絶対秘密にしてね」とツイートしたところ、誹謗(ひぼう)中傷が寄せられることを心配した峯岸ファンの「(Twitterを)やらないでと言ってください」といった声が寄せられて、ちょっとした騒ぎに。
指原が、「なんかさっきからこういう人多いけど本人次第じゃないかい? しつこい人いたからブロックしてしまった」「気持ちはわかるけどみんなが思ってるよりみいちゃん大人だから大丈夫よ」と呼びかける事態となっていた。

そして、1月8日、ついに峯岸がTwitterアカウントを開設。バッシングの的になることを心配されるほどの"炎上体質"であることを逆手に取ってか、初ツイートは、「絶対に悪口を言わないでください。よろしくお願いします」というもの。さらに数時間後には、「大事なことなのでもう一度言います。悪口を言わないでください」と再びツイート。また、プロフィール文にも「お手柔らかに。。。」とつづられている。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ