ここから本文です

タレントのヒロミが1月11日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、「最近のバラエティ番組のMCは下手だと思う」と指摘。ネット上で、「誰のことを言っているのか?」と憶測が広がっている。

サムネイル

ヒロミ/Hiromi, Oct 28, 2014 : 「エリアベネッセ青山」のオープニング内覧会=2014年10月28日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


同番組でヒロミは、「最近バラエティ番組に出てると、MCが下手だなって思う」とぶっちゃける。そして、「俺らはいろんな先輩のMCを見てきたけど、今のMCは小規模でやるMCが多くて、何十人もいるゲストを巻き込んでやろうという意識を感じない」と指摘。今のMCも面白い発言はしているとしつつも、出演者たちに"やりきった感"を与えることができておらず、そのことに気づかないまま司会をしているのではないかと推測した。

「高いギャラもらってるんだから、スタッフが出してきたものをプラスで返さないと!」と訴えるヒロミに、ゲストの小倉智昭も「ヒロミさんの言ってることはすごくよくわかる。MCが、(自分と)話してる人としか番組をやってない。その積み重ねでやってるバラエティも多いよね」と同意を示す。また、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志は、「言い方は悪いけど、今の人ってまだ一人前になってないのにMCしたりするから、多分彼らもどうしていいかわからへんのかもね」と語った。

どうやらヒロミは、出演者全員を巻き込んで番組を盛り上げることができていないMCに問題を感じているらしい。ネット上では、「ヒロミは誰のことを言っているのか?」と憶測が広がり、さまざまな芸人の名前が挙げられている。

(文/木村彩乃@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ