ここから本文です

俳優・城田優が1月14日放送の「ザ! 世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で、物件探しで幽霊を"お持ち帰り"してしまったという自身の心霊体験を明らかにした。

サムネイル

城田優/Yu Shirota, Jun 20, 2012 : 「SUMMER SONIC 2012」のゲストMCを担当する城田優さん
2012年6月20日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


家を探していた城田は、かなりの好条件なうえに超格安のマンションをネットで見つけた。しかし、不動産業者に問い合わせたものの、「あ~そこですか......」と微妙な反応。なんでも周囲の環境が良くないために、長い間空いていたのだそう。だが城田は「そういうのは全然大丈夫」と意に介さず、さっそく内見へ。いくつか空き部屋を見て、ほぼ決定状態となっていた。

ところが、城田が最後に最上階の部屋を見に行くと、キッチンの蛇口からポタン、ポタンと不自然に水がしたたっていた。「うわ~怖いね~」と冗談交じりに水を止めた城田だったが、その数秒後、急に気分が悪くなり、あわてて部屋の外に飛び出した。そこに決めるつもりだったのに、一瞬にして絶対に住みたくないという気持ちになったそうだ。

その後、仕事の帰り道。城田がひとりで車を運転しながらスピーカーフォンで電話をしていると、相手から「誰と一緒にいるの?」と突然謎の一言。「なんで?」と聞き返してみると、相手にはなんと、城田ではない人物の笑い声が二度も聞こえていた......。

マンションから幽霊がついてきてしまったと思った城田は、すぐに塩をまいたそう。「本来は全然怖がりじゃないけれど、いざ自分が体験してみると結構怖かったです」としみじみと語った。

(文/青山美乃@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ